こんなことがありました!

「 平成27年度 須二小 同窓会入会式 」

     3月9日(水)  「同窓会入会式」              13:20~13:40本校 多目的室にて実施

 
  須賀川市立第二小学校 同窓会長 古寺 純 様をお迎えして「同窓会入会式」が行われました。
 同窓会長の古寺 様からは、『 卒業が間近になり、伝統ある須賀川市立第二小学校へのご入会をうれしく思います。これまで勉強してきたことをもとに、中学校では、こういうことをやりたいという希望があろうと思います。その希望をかなえるために、がんばって欲しいと思います。昨日、偶然聴いた歌の歌詞に 「涙の数だけ強くなれるよ」というフレーズがありました。これから様々な困難があるかも知れませんが、乗り越えていくことも大切なことです。健康に留意し、頭と身体をきたえて立派な人となって欲しいと思います。 今日を機会に、6年間を過ごしたこの校舎を思い出に残して、中学校でもがんばってください。 』とのお言葉をいただきました。
 6年生を代表して、町田 にこ さんより、『私たち83名は、須賀川市立第二小学校の卒業生としての誇りをもち、高い目標に向かって一歩一歩 あゆんでいくことを誓います。』との言葉がありました。