本日は離任式が行われ、6名の先生方とお別れしました。在校生だけでなく、過年度の卒業生や保護者の方々もお別れのあいさつをしに来校してくれました。転退職される先生方、大変お世話になりました。ありがとうございました。
ブログ
13:05
第三小学校
お知らせ
【3月29日(金)】  令和5年度末の人事異動により、教職員の異動があり、本日、その離任式を三小体育館にて行いました。 式では、退職・転出される先生方から、気持ちのこもったお別れの言葉をいただきました。また、児童代表より感謝の気持ちを伝え、花束を贈りました。最後に、全校生で先生方に向けて校歌を熱唱しました。  三小生のみなさん、先生方からいただいたご指導と言葉を心にとどめ、これから新たな気持ちで学校生活を送っていきましょう。転出される先生方、今までありがとうございました。新天地でのご活躍をお祈り申し上げます。  
3月29日(金)  今日は、お世話になった先生方とお別れをする離任式が行われました。この3月末で西袋二小を去られる先生方は、2名です。お二人ともそれぞれの立場で、西袋二小の子どもたちのために一生懸命頑張ってくださいました。子どもたちも感謝の気持ちを持って式に臨み、名残を惜しんでいました。お二人の先生方、今まで本当にありがとうございました。4月から始まる新たな生活でも、また元気に頑張って下さい。  ・・・西袋二小の子どもたちが式典の臨む姿からは、本当に「気持ち」が伝わってきます。今日であれば、話の聞き方、礼の仕方、児童代表のあいさつ、みんなの歌声などから、「お世話になった先生方のために、よい式にしよう」という気持ちが強く感じられました。このような心が子どもたちに育っていることを、とても嬉しく思います。
 本日、離任式を実施して4名の教職員をお見送りしました。体育館には多くの卒業生、昇降口にはたくさんの過年度卒業生や保護者の方が駆けつけてくださいました。4名の先生方、今まで本当にお世話になりました。新天地でのご活躍を願っています。     
令和5年度 離任式  勤務年数はそれぞれでありますが、保護者、地域の皆様に支えていただいたおかげで、転退職する職員も今日を迎えることができました。大変お世話になりました。来週1日、後任者が着任します。今後とも何卒よろしくお願いいたします。 ☆退職者には、生徒会役員から卒業証書が授与されました。
見送りです。生憎の雨の中ではありましたが、多くの卒業生も来てくれました。転出される先生方の思いや願いを胸に、令和6年度も生徒一人ひとりが輝いてくれることを祈っています。本当にありがとうございました。   ※当サイトの内容・テキスト・画像の転載・使用を固く禁じます。
 昨日3月28日(木)に令和5年度離任式を行いました。今回の人事異動により6名の先生方が異動となりました。これまでの教えを今後の学校生活にいかしていけるようにしていきましょう。  
離任式です。代表生徒のあいさつ・花束の贈呈・校歌斉唱等がありました。1~3年生の生徒は壇上から見て、たくましさを感じました。涙を流す生徒も多く見られました。   ※当サイトの内容・テキスト・画像の転載・使用を固く禁じます。
ブログ
11:15
長沼中学校
 3月29日、離任式を行いました。お世話になった5名の先生方との別れを惜しみました。転出される5名の先生方、今までありがとうございました。新天地でのご活躍をお祈り申し上げます。                  
ブログ
10:23
第一中学校
令和5年度末の人事異動により、5名の先生方が退・転職されることになり、本日、秀麗体育館にて離任式を行いました。 式には、1・2年生はもちろん卒業生もたくさん集まってくれました。5名の先生方からは、お別れの言葉や力強いエールをいただきました。また、生徒会長より先生方とのエピソードを交えながら感謝の気持ちを伝え、花束を贈りました。最後に、全校生で先生方に向けて校歌を熱唱しました。 校長先生からは「離任式は別れの式ではなく、新たな門出を祝い励ます会である」という話がありました。5名の先生方、これまで一中の発展のために尽力していただきありがとうございました。大変お世話になりました。新天地でのご活躍をお祈りいたします。 一中生のみなさん、これまでの5名の先生方からいただいたご指導と言葉を心にとどめ、これから新たな気持ちで学校生活を送っていきましょう。