学校評議員会開催
2016年12月20日 20時28分 2学期も残りわずかとなった今日,学校評議員会を開催いたしました。お忙しい中5名の評議員の皆様にお集まりいただき,校長より2学期の取り組みについてご説明申し上げました。評議員の皆様からは,本校の取り組みについてありがたいお言葉をいただいたり,貴重なご意見を頂戴したりと,大変有意義な時間となりました。
これからも大東中学校を支えていただけますよう,よろしくお願いいたします。
令和7年度 須賀川市立大東中学校 経営・運営ビジョン
<教育目標>
基本目標 人間性豊かな心身ともに健康な生徒
具体目標 自主・・・何事にも意欲的に取り組み、最後までやり抜く生徒
敬愛・・・よく考え、思いやりをもって行動できる生徒
健康・・・健康で安全な生活ができる生徒
≪スローガン≫
生徒一人一人の能力や可能性を引き出し、生徒の夢実現に向けた教育活動を実践する。
<重点目標1> 自主
目標を持って主体的に学習し、考えを聴き合える生徒を育成します。
<重点目標2> 敬愛
自分の可能性に向かい、思いやりの心をもって、責任ある言動ができる生徒を育成します。
<重点目標3> 健康
心身ともに健康で、活力があり、安全な生活ができる生徒を育成します。
本校では定期的に「心の健康チェック」を実施し,生徒の悩み事などの有無を確認しています。また同時に「いじめ調査」を実施しており,いじめの早期発見・早期解決を目指しています。
2学期も残りわずかとなった今日,学校評議員会を開催いたしました。お忙しい中5名の評議員の皆様にお集まりいただき,校長より2学期の取り組みについてご説明申し上げました。評議員の皆様からは,本校の取り組みについてありがたいお言葉をいただいたり,貴重なご意見を頂戴したりと,大変有意義な時間となりました。
これからも大東中学校を支えていただけますよう,よろしくお願いいたします。