ようこそ大東中学校へ!
2016年4月1日 13時40分昨日,お世話になった先生方とお別れをしたところですが,
本日3名の先生方を新しくお迎えしました。
熊谷 力豊 教頭先生 髙田 実 先生 近藤 恵 さん
どうぞよろしくお願いいたします。
(写真は生徒会役員による朝のお出迎えの様子です!)
令和7年度 須賀川市立大東中学校 経営・運営ビジョン
<教育目標>
基本目標 人間性豊かな心身ともに健康な生徒
具体目標 自主・・・何事にも意欲的に取り組み、最後までやり抜く生徒
敬愛・・・よく考え、思いやりをもって行動できる生徒
健康・・・健康で安全な生活ができる生徒
≪スローガン≫
生徒一人一人の能力や可能性を引き出し、生徒の夢実現に向けた教育活動を実践する。
<重点目標1> 自主
目標を持って主体的に学習し、考えを聴き合える生徒を育成します。
<重点目標2> 敬愛
自分の可能性に向かい、思いやりの心をもって、責任ある言動ができる生徒を育成します。
<重点目標3> 健康
心身ともに健康で、活力があり、安全な生活ができる生徒を育成します。
本校では定期的に「心の健康チェック」を実施し,生徒の悩み事などの有無を確認しています。また同時に「いじめ調査」を実施しており,いじめの早期発見・早期解決を目指しています。
昨日,お世話になった先生方とお別れをしたところですが,
本日3名の先生方を新しくお迎えしました。
熊谷 力豊 教頭先生 髙田 実 先生 近藤 恵 さん
どうぞよろしくお願いいたします。
(写真は生徒会役員による朝のお出迎えの様子です!)