フォトアルバム

新着情報

RSS2.0

{{ moment(whatsnews.posted_at).format('YYYY/MM/DD')}}
{{ whatsnews.category }}
{{ whatsnews.posted_name }}
{{ whatsnews.post_detail_strip_tags }}

こんなことがありました! 出来事

食育授業(5年)

2025年9月29日 08時00分

9月25日の5校時に、主任栄養技師の木原先生においでいただき、5年生に食育の授業をしていただきました。

今回のめあては、「朝食の取り方について考えよう」でした。

一人一人がその日の朝食を振り返り、栄養のバランスがとれているのかを考えました。

木原先生からは、「朝食を食べると『脳』『体』『おなか』の3つのスイッチが入ること」、「朝食は主食・主菜・副菜・汁物の4つがそろうように、栄養のバランスを考えて食べること」などを教えていただきました。

成長期の子ども達にとって、栄養バランスのとれた朝食を毎日食べることはとても大切です。ご家庭でのご指導もよろしくお願いいたします。

お忙しい中、ご指導いただきました木原先生、ありがとうございました。

DSCN0002DSCN0008DSCN9996画像2画像1IMG_0518