2025/07/23
こんなことがありました! 出来事
今日の様子
2025年6月25日 13時00分天気のすっきりしない一日ですが、真剣に学習に取り組む子どもたちの様子をご覧ください。
6年生は、「比」の学習でした。量が増えても、同じ味になるハンバーグソースを考えています。
お家でも、家族の人数によって考えて作れそうですね。
5年生は、先日の川の学習で見つけた生き物のスケッチをしたり、タブレットで調べたりしていました。
4年生は、漢字の筆順に熱心に取り組んでいました。一字一字確かめながら、丁寧に書いていました。
3年生は、国語科の読み取り中。ポイントとなる部分には、赤や青で線を引いています。登場人物の変化に気をつけて読み進めていました。
あじさい学級では、算数の復習問題に取り組んでいました。すらすらと解けていてすばらしかったです。よく覚えていました。
1年生は、「おおきなかぶ」の音読の仕方を考えていました。自分の考えを、みんなの前で堂々と話せる子が多くすばらしいです。友達から拍手で称賛されていました。
図書室に本を借りに来ていた2年生達。素敵な本とたくさんであえますように・・・。