お知らせ

                       令和3年5月20日 

 中体連応援メッセージの学校ホームページ掲載について      

       須賀川市立第二中学校父母と教師の会会長 須田 智博

                 体育文化後援会会長 近内  透

 保護者の皆様におかれましては日頃よりPTA並びに体育文化後援会の活動にご理解とご協力を賜り誠にありがとうございます。
 ご承知の通り、昨年度から新型コロナウイルスにより学校行事やPTA、体育文化後援会も通常通りの活動ができていない状況にあります。
 新年度スタートまもなく5月に入り県内の新型コロナウイルス感染者の増加により感染症対策のため特別緊急対策発令にて部活動においても制限指示があり更には県内全域を対象とした非常事態宣言も発令されました。
 学校においては何よりも子ども達の安全を優先する措置であることで致し方ないこととは思いますが、今日まで思うような練習や中体連を目前に実践を想定した練習試合も出来ず、1年生においては期待に想いを胸膨らませた部活動も残念な状況にあります。
 また、保護者の皆様にとっても学校での様子や部活動など成長した子ども達の勇姿を見ることも応援することすら出来ないもどかしさもあります。
 その様な中だからこそ私たちも保護者の皆さんの目線で少しでも頑張っている子どもへ励ましのエールを送りたい思いです。
 そのための手段として学校側のご理解も頂きホームページを通して応援のメッセージを伝える機会を頂けるようになりました。
追加ページ(コンテンツ)名は『がんばろう二中』
 現在の二中ホームページでは都度タイムリーに新着情報をアップデートしております。
 今後追加ページ『がんばろう二中』へメッセージ、写真、イラスト、標語など子ども達へ向けた応援メッセージを掲載していきたいと考えておりますので、是非ホームページにアクセス頂いて子供たちとも共有し活力の一助として頂ければと思います。
 今後においても保護者や先生方など投稿を寄せて頂ける仕組みも構築していきたいと考えておりますので改めてご連絡するように致します。

 

エール~がんばれ 二中~

二中 ロボコン班の皆さんへ

2021年12月18日 12時00分

 12月25日(土) は、福島高専で行われる中学生ロボコン競技会出場ですね。

 今年度のテーマ・課題は
 「分別王」
 その克服に向け、日頃から試行錯誤してきた皆さん。

 去年は開催されず、参加出来なかった先輩の分も頑張ってきてください。

 学年関係無く仲の良いロボコン班。日頃の練習の成果を十分に発揮し、チームワークで優勝目指し頑張ってきてください。応援しています!

(パソコン部) ロボコン班 保護者一同より