新着情報

出来事

避難訓練が行われました。

 本日は避難訓練が行われました。地震後の火災発生という想定で、体育館に避難するルートでした。全校生の避難完了まで4分6秒かかりましたが、どの生徒も真剣に取り組んでいる様子が見られました。

地域クリーンアップ作戦が行われました

 12日(金)は、地域クリーンアップ作戦と称しまして、地域清掃を行いました。1年生が牡丹園周辺、2年生が三中周辺の清掃を行いました。全体的にあまりゴミがなく子どもたちは物足りない感があったようですが、須賀川市はきれいな町だということを再確認しました。

新入生歓迎会が行われました

 昨日、新入生歓迎会が行われました。生徒会役員の紹介や各委員会の活動内容の説明、生徒会役員による制服やジャージの正しい着方の説明がありました。各部活動の紹介では、2・3年生による熱いアピールがあり、大変盛り上がりました。応援団による新入生へのエールもあり、これからの三中生の活動がより一層活発なものになっていくことを期待しています。

着任式・始業式・入学式が行われました。

 いよいよ令和6年度がスタートしました。

着任式では今年度いらっしゃった、5名の先生方の紹介がありました。

 入学式では、須賀川市長ご臨席のもと、元気な明るい声で返事をする新入生の姿が見られました。これからの活躍が楽しみです。

離任式が行われました。

 本日は離任式が行われ、6名の先生方とお別れしました。在校生だけでなく、過年度の卒業生や保護者の方々もお別れのあいさつをしに来校してくれました。転退職される先生方、大変お世話になりました。ありがとうございました。