こんなことがありました!

出来事

修学旅行⑪

三日間の修学旅行が無事修了しました。

ホームページをアップすることができませんでしたので、

まとめて掲載いたします。

薬師寺では、和尚様のありがたく楽しいお説教の後、

薬師三尊像・弥勒三尊像・仏足石を拝観しました。

その後、奈良公園で昼食を取り、鹿と戯れた後に、

東大寺へ向かい、奈良の大仏様を拝観。

柱の穴を無事くぐり抜け、伊丹空港からの帰路となりました。

誰ひとりとして、体調を崩したり、事故に遭うこともなく帰福することができました。

三年生の健康管理力と臨機応変な対応力を強く感じたところです。

皆さんゆっくり身体を休めて、ご家族の皆さんと思い出話に花を咲かせてくださいね。

   

修学旅行⑩

今、法隆寺を出ました。

国宝の仏像・厨子を堪能し、バスに乗車しました。

飛鳥時代の建造物の特徴、聖徳太子にまつわる宝物が沢山ありました。

これから薬師寺に向かいます。

 

修学旅行⑨

いよいよ修学旅行も三日目となりました。

三年生は全員元気!京都らしい朝食をおいしくいただき、

西本願寺前からバスに乗り込み、奈良に向かっています。

最初に訪れるのは、世界最古の木造建造物「法隆寺」です。

修学旅行⑧

2日目の活動も、無事終了しました。

保護者の皆様にはリーバーにてお知らせしましたが、

清水寺付近の坂で倒木の事故があり、スタートが遅れましたが、生徒に怪我ありませんでした。

雨に遭わずに班別研修が終えられたのも、日頃の三年生の頑張りの賜物でしょう。

すべての班が元気に「なごみの宿 都和」に到着し、おいしいお料理に舌鼓を打ちました。

残す旅行もあと一日。奈良の名勝をバスで回ります。

 

修学旅行⑦

せっかくの班別行動。雨が心配されましたが、奇跡的に回復!

暑さもなく絶好の研修日和となりました。

清水寺のスタートが少し遅れてしまいましたが、

清水の舞台を満喫し、各班とも元気にスタートしました。

今頃は、お昼ご飯の真っ最中でしょう。

 

修学旅行⑥

修学旅行2日目です。朝食はビュッフェで各自好きなものを食べました。昨夜はぐっすりと眠れた生徒が多かったようです。

現在バスで清水寺に向かっております。

修学旅行⑤

昨日の一コマ。パーク内で本校の生徒を見つけることは難しかったのですが、集合時には満足そうな顔で戻ってきました。

 

修学旅行④

いよいよハードロックカフェでの夕食です。

予定のハンバーガーではありませんでしたが、とてもおいしいハンバーグとライス・サラダでした。

シティーでの買い物を終え、全員がホテルに戻りました。

修学旅行③

現在三年生はUSJ内のアトラクションの乗車やお土産の品定めの真っ最中です。

天候が心配されましたが、寒さもなく、雨も降らず、体調不良者も出ておりません。

18:30からは、門を出てすぐのHardRockCafeでハンバーガーの夕食を楽しみます。

伊丹空港内・USJ地球儀前での班写真撮影・ホテルからのUSJの写真を掲載いたします。

 

修学旅行②

11時頃、USJに着きました。思っていたよりも混雑していますが天気は晴れです。グループごとに話し合って計画したアトラクションに乗れるといいです。