こんなことがありました

2021年4月の記事一覧

お兄さんお姉さんとなった2年生

2年生はキッズパークで集合写真を撮影しました。

近くで1年生が楽しそうに遊んでいましたが、2年生の児童は担任の指示の下、全員が実にスムーズに撮影することができました。2年生は、入学した1年前に比べて本当にお兄さん、お姉さんらしくなってきました!  

0

PTA・体育文化後援会合同役員会

8日(木)、PTA・体育文化後援会の合同役員会を実施しました。

役員会では、16日(金)に開催するPTA総会の運営について確認しました。また、令和3年度の学校行事の確認や新型コロナウイルス感染症予防を徹底しながら教育活動を充実させていくための工夫についてのご意見をいただきました。

令和3年度も子どもたちが楽しく学校生活を送ることができるようPTAや教職員、地域の皆様と連携を図っていきます。

0

稲田学園代表メールアドレスの変更について

須賀川市立義務教育学校 稲田学園への移行に伴い、本校の代表メールアドレスを以下のように変更いたします。

〇 代表メールアドレス → inada-c@fcs.ed.jp 

これまでの稲田小学校、稲田中学校のアドレスを稲田学園代表メールアドレスに一本化します。なお、しばらくの間は稲田小学校、稲田中学校のアドレスも使用できますが、稲田学園のアドレスへの変更をどうぞよろしくお願いいたします。

0

花とにっこり7年生

少し大きめの制服を着た7年生は昨年度に比べて少し大人びて見えます。

7日(水)には、きれいな花にかこまれて全員で記念写真を撮りました。全員が笑顔ですが、学級担任の先生が一番菜の花畑に喜んでいたようです。

 

0

1年生の下校

1年生は現在午前中で下校しています。

安全に下校ができるよう今週は方部別に教職員が引率しながら、下校指導しています。

1年生のご家庭の皆様には途中までのお出迎えをよろしくお願いいたします。

 

0

制服姿がまぶしい7年生

昨年度までは、「稲田中学校」1年生は入学式を実施してきましたが、今年度より7年生として進級し入学式は実施しません。

新7年生は、1年生の入学式後に新しい制服姿で記念写真を撮りました。後期課程として新しい生活リズムに早くなれてほしいと思います。

0

きれいな花と一緒に(8年生)

8年生はクラス替えを実施し、新しいクラスで気分一新、楽しく生活しています。

7日(水)には、8年生全員で桜の下で写真を撮りました。また、学校近くの菜の花畑まで全員で歩き、そこでも全員で写真を撮ることできました。

青空の下、きれいな花と一緒に楽しそうな笑顔がはじけていました。

 

 

 

0

登校班の話し合い(前期課程)

本校の前期課程では、地区ごとに集団登校を行っています。

早速今日から、昨日入学した1年生を交えての集団登校がスタートしておりますが、7日(水)は、「校外子ども会」を実施し、登校班ごとに集合場所や集合時刻などの確認をした後、登校時の約束を全員で確認しました。

  

昨年度も、稲田学園では登下校中の大きな事故やケガがなく安全に登校することができました。今年度も1年間事故無く登下校できるよう、見守っていきたいと思います。

0