あいさつの二中 歌声の二中 We love 二中!

2021年1月の記事一覧

全校一斉検温

 本日から第3学期が始まりました。長期休業後,市内でコロナウイルス感染者があったということで,登校時,全校一斉の検温を実施しました。生徒の協力もあって,約700名の検温をスムーズに行うことができました。検温の結果,異状があった生徒もおりませんでした。

 3学期もコロナ六箇条をしっかり守り,須賀川二中から感染者を出さないよう努めたいと思います。

0

第3学期始業式

 本日,第3学期が始まりました。凍りつくような中,元気に登校する生徒ばかりでした。

 登校するとすぐに,第3学期始業式が行われました。体育館で全校生が集まって行う予定でしたが,市内でコロナウイルス感染者が出たこともあって,各教室で放送による式となりました。

 式では,「校長先生のお話」「3年生代表生徒による3学期の抱負」が発表されました。どのクラスも落ち着いてしっかりした態度で式に臨むことができました。

0

新年のご挨拶

新年、明けましておめでとうございます。
平素はご愛顧を賜わり、厚く御礼申し上げます。

旧年中は、多大なるご尽力をいただき、誠にありがとうございます。
2021年も、より一層のご支援、お引立てを賜りますようお願い申し上げます。

本年も宜しくお願い申し上げます。

 

始業式は明日5日(火)からです。生徒の皆さんの元気な姿にお目にかかれるようお待ちしております。

0