西袋中 最新情報サイト

2021年1月の記事一覧

お知らせ 今後の気象情報にご注意ください。

 明日7日(木)から8日(金)にかけて、低気圧が急速に発達しながら日本海から千島近海へ進み、その後冬型の気圧配置が強まるため、北日本から西日本では大雪や大荒れの天気となる所があるとの予報です。通学路の凍結しているおそれがある時は、絶対に自転車通学は避けてください。

 ご家庭でのお声かけもよろしくお願いします。

 

0

駆け抜けよう!3学期スタート!

 短い冬休みが終わり、今日を含め3年生は、義務教育最後の46日間、1、2年生は、新しい学年に向けた53日間にわたる3学期が始まります。これから、雪が降り、通学路も凍結する寒い日が続くかと思いますが、新型コロナウイルス感染防止をはじめ健康管理を行いながら、一日一日を大切にしてお互いに頑張りましょう。

0

冬休み第8日~第3学期登校日まで3日~

 「令和2年度火災予防絵画・ポスターコンクール」の優秀賞12点(本校生徒1名を含む)を掲載した「令和3年防火ポスター・カレンダーが、須賀川地方広域消防組合等の3団体で作成されました。
 この防火ポスター・カレンダーは、火災予防啓発のため、管内の各保育所・幼稚園・こども園、小中学校、店舗及び事業所などに掲示されています。是非、見つけていただきご覧ください。

 暖房器具などで火気を取り扱う機会も多くなり、火災が発生しやすい季節を迎えています。大切な生命や財産を守るため。火気の取り扱いには十分注意しましょう。

 

0

花丸 冬休み第7日~第3学期登校日まで4日~

 新しい年を迎えました。今年も、保護者、地域の方々のご支援のもと、西中生の活躍を続々とホームページでも発信できるよう努めて参ります。本年もどうぞよろしくお願い致します。しばらく続くと思われるコロナ禍においても今年の『西中旋風』にご期待ください!

0