新着情報

2020年10月の記事一覧

給食・食事 ランチタイム!

 今日の給食の注目の一品は、豚肉のスタミナ焼きです。甘口の味付けと豚肉の旨み、そして野菜たっぷりがたまりませんね。得意のご飯に乗せて、スタミナ丼。最高です。わかめと豆腐の味噌汁も定番メニューで、文句なし。明日の体育祭に向けてスタミナが付きました。おっと、私は走らないから関係ないかな。ごちそうさまでした。

ニヒヒ 華王祭特集!第2弾「三中の主張」

 三中と言えば「三中の主張」です。とにかくおもしろくて、盛り上がります。今年は、内容も工夫されていて、ひと味違う主張もありました。みなさんにお聴かせできないのが残念です。写真とタイトルから想像してください。

1-1 會田 龍くん

「エレベーターがほしい!」

1-2 山口 芽桜さん

「タイミングが悪い!」 

1-3 有我 苺さん

「運命だから仕方ないけど、、、。」

2-1 古川 翔威くん

「The"席''」

2-2 佐藤 克輝くん

「個性しか勝たん」

2-3 加藤 全貴くん

「僕の夢」

3-1 岩谷 宗英くん

「妹が反抗期!ep2」

3-2 関根 知哉くん

「ネタバレはヤメタレ!」

3-3 増子 奏流くん

「僕のsiri」

三中のご意見番 

 圓通先生の講評も好評…

審査の結果は・・・・・・・・・・(ドラムの音)・・・・・・・・・

 最優秀賞は・・・・2年2組佐藤克輝くん3年1組岩谷宗英くんのダブル受賞です。おめでとう!!!

ニヒヒ 華王祭特集!第1弾「オープニング」

 華王祭も無事終了し、余韻がまだ漂っている今日この頃・・・ということで、無観客のため参観できなかった保護者の皆様のためにお届けいたします。本日は「オープニング」です。ビッグアート披露や表彰、生徒会主催の劇など、どど~んと紹介いたします。

実行委員長鈴木亜子さんと副委員長の星 友陽くんによるオープニング

どど~んと今年のビッグアート披露!全校生で作り上げた作品です。

 デザイン考案者の大平実佑さんから一言。思いが伝わってきあmした。

デザインを考案した実佑さんに最優秀賞が贈られました。

校長先生のお話です。コロナ関係により開催が危ぶまれながらも、開催できたことへの喜びが伝わってきました。

生徒会長戸梶璃音さんより、文化祭開催に向けての思いや意気込みが語られました。

実行委員長の鈴木亜子さんが文化祭に向けての思いを語りました。「文化祭をみんなで楽しみましょう。」

生徒会主催の劇です。「希望の光」を手に入れるお話です。

果たして「希望の光」は・・・

おかんのコントが良かった

手に入るのか・・・・

その答えは・・・・

華王祭のエンディングで・・・

進行の皆さんもお疲れ様です。

盛り上がってますね

華王祭終了しました。

 

 華王祭午後の部もエンディングセレモニーが終了し、華王祭が無事終了しました。どの内容も素晴らしく、三中生のパワーを感じることができた校内文化祭でした。

 明日予定されていた校内体育祭はあいにくの雨予報なので、27日(火)に順延になりました。皆さんお疲れ様でした。