西袋中 最新情報サイト

2020年9月の記事一覧

朝 新しい生活様式 修学旅行 2日目スタート

 霧に包まれた朝の中、起床時間を迎えました。午前中は、会津自然の家で「人間関係づくり講座」、午後からは、カヌー、カヤック、釣り、ボルダリング、エッジンググラス、手びねりに選択別体験活動が予定されています。今のところ、天候に恵まれそうです。

 

 

0

ひらめき キャリア教育セミナー ブラッシュアップできました!

 会津若松市の若手起業家である長澤香代先生(株式会社わーくすたいる 代表取締役)、大堀 満先生(株式会社ミンナノチカラ 代表取締役)をホテルにお招きし、「未来を描くために」~自分を知る、自分と相手を認める~をテーマにグループワークを交えて講演いただきました。

 最後のまとめは、以下の3点です。今後の人生に役立つ内容でした。

 1 自分を知って、得意、不得意を受け止める。

 2 自分を知って、今後の学校や家庭生活に活かせるようにする。

 3 相手を知って、協力できるようになる。

0

最初の見学地、福島県庁に到着!

 無事、最初の見学地、福島県庁に到着しました。各クラスごとに県庁見学、危機管理センター訪問、防災に関する講話を行っています。

           

 

 

 

 

 

 

 

 ↑VR体験       ↑危機管理センターの様子(1)

 

 

 

 

 

 

↑危機管理センターの様子(2)  ↑危機管理センターの様子(3)

   

 

 

 

 

 

 

 

↑県議会議場の様子(1)  ↑県議会議場の様子(2)

0