新着情報

2020年9月の記事一覧

自転車点検が行われました!

 今日は自転車点検が行われました。1日(火)に実施予定でしたが、悪天候により本日に延期となっていました。地元の業者の方に来ていただき、より専門的な視点で点検をしていただきました。修理箇所があった生徒の皆さんはできるだけ早く修理をするように心がけてほしいと思います。これからも安全第一で登下校するようにしましょう。

SOSの出し方に関する教育が行われました。

 本日は6校時に「SOSの出し方に関する教育」が行われました。全校生徒を対象として、スクールカウンセラーの佐藤先生から、ストレスへの対処法、適切な援助希求行動(信頼できる大人にSOSを出すこと)や自分だけでなく困っている友人等がいた場合の対応(SOSの受け止め方)について、お話をいただきました。今回のお話を今後の学校生活にいかしていけるといいですね。

生徒会役員選挙に向けて!

 来週の生徒会役員選挙に向けて、選挙管理委員会の皆さんが立候補者のポスター掲示を一生懸命に行っていました。掲示する場所や位置などを工夫しながら見やすく掲示をしていました。いよいよ来週の月曜日が立ち会い演説会・投票になりますので、選挙活動にもますます熱が入ることでしょう。全校生徒の皆さんも三中の将来のために、しっかりと立候補者の意見に耳を傾けてくださいね。

にっこり 最高の思い出ができました!!!

 無事に3学年の登山&芋煮会が終了しました。みんな楽しく、そしておいしい料理をたくさん作っていました。最高の思い出ができましたね。私はとにかく疲れました~。明日は筋肉痛ですね。みなさん、お疲れ様でした。

2年生の学習旅行の様子です!

 2年生はいわき方面への学習旅行です。当初予定していた仙台市での学習旅行からの変更となりましたが、あらためて福島県やいわきの良さを発見する良い機会になると良いですね。写真はアクアマリンふくしまでの見学の様子です。何度行っても新しい発見がありそうですね。