西袋中 最新情報サイト

2020年8月の記事一覧

お知らせ 中体連岩瀬支部駅伝競走大会のお知らせ

 いよいよ来週27日(木)に大会が開催されます。特設駅伝部の保護者の皆様には、これまでの練習や試走に対するきめ細やかなご支援に感謝申し上げます。 

 今年の大会は、新型コロナウイルス感染拡大防止のために「無観客」で行われますので、保護者の皆様には、残念ながら会場での応援はできませんが、選手の活躍を祈りながらホームページや一斉メール等での結果の速報をお待ちいただければ幸いです。

 

0

お知らせ 本日20日(木)の部活動について

 昨日お知らせしたとおり、35度以上の猛暑日のおそれがあるため、本日の部活動は、身体活動を避け、ミィーティング等に変更し時間を短縮して行い、17時30分に完全下校としますので何卒よろしくお願いします。

イラスト:厚生労働省・環境省制作リーフレット「令和2年度の熱中症予防行動」より

0

晴れ 暑さに負けず 2学期 スタート!

 いつもより短い夏季休業を終え、今日から2学期がスタートしました。校長式辞の後、スクール・サポート・スタッフの着任あいさつ、各学年代表の2学期の抱負の発表、支部駅伝大会の選手壮行会を会議室と各教室をテレビ会議システムで結んで行いました。

 新型コロナウイルス感染拡大防止に努めながら、是非、かけがえのない思い出もたくさん残せる2学期にしたいと願っています。ご家庭の変わらぬご支援もよろしくお願いいたします。

 

 

0

夏季休業18日目~2学期スタートまで1日~

 いよいよ夏休みの最終日を迎えました。明日も気をつけて登校してください。

 県内での新型コロナウイルスの感染確認が増えてきていることを受け、「お盆明けのこれから1週間、10日が重要」と言われています。新しい生活様式の励行に加え、少しでも体調不良や熱などがある場合は、登校前に医療機関の受診をお願いします。

 【明日19日(水)の主な予定】

 始業式  9:00~ 9:20

 学 活  9:30~10:15

 3校時 10:30~11:15(水の1)

 4校時 11:25~12:10(水の2)

 給食・休憩

 5校時 13:15~14:00(水の3) 

 下校  14:15(部活動なし)

 ※各学年で指示されている提出物を持参のこと。

 

0

お知らせ 夏季休業17日目~2学期スタートまで2日~

   スクール・サポート・スタッフ着任のお知らせ

 福島県教育委員会では、学校再開及び感染拡大防止対策に伴い増加する担任等の業務をサポートするために、県内の市町村立小・中・義務教育学校、特別支援学校で「スクール・サポート・スタッフ」として力を貸していただける方の配置を進めています。本校にも、今日から令和3年3月31日までの任期で下記の職員が配置されましたのでお知らせします。

 スクール・サポート・スタッフ 結城みどり

【主な業務】

・ 校舎内外の消毒業務などの教員の補助
・ プリントの印刷、配付文書の印刷・仕分け、学年・学級事務(教材・教具準備、軽微な事務、調査集計・回答書案作成等)などの教員の補助 等

0

病院 夏季休業13日目~2学期スタートまで6日~

 お盆期間中における医療機関診療・休診に関する須賀川医師会の情報はこちらです。暑い日が続くようですので熱中症にも気をつけましょう。

*受付時間や診療科目等の詳しい情報は各医療機関へお問い合わせください。

令和2年度お盆前後の医療機関診療・休診情報はこちら

0