新着情報

2020年7月の記事一覧

興奮・ヤッター! やっと1学期が終了しました!!!

 無事1学期が終了しました。2時間授業を実施し、その後体育館で、各種表彰、そして終業式が行われました。校長先生のお話や代表生徒の作文発表がありました。1学期を振り返り、夏休みや2学期をどう過ごすのか、考える機会となりました。いよいよ明日から夏休みです。充実した18日間を過ごしてほしいと思います。

1年1組 関根かれんさん

2年1組 曽我聖那さん

3年2組 石川颯馬くん

給食・食事 ランチタイム!

  ジャジャ~ン!ご覧ください。今日の給食は、フィッシューバーガーです。丸コッペパンに切れ目が入っていたので、フライを挟んで、タルタルタ~ル。これは最高です。うまい!1学期最後の給食にふさわしい一品でした。チンゲンサイのスープは野菜たっぷりで、ハムの切り身から良い出汁が出ていました。ベーコンかと思うくらい旨みたっぷりでした。フレンチサラダもおいしくいただきました。2学期の給食も楽しみですね。ごちそうさまでした。

給食・食事 これがベジマイトだ!!

 英語の授業でよく登場していたベジマイト。いったいどういった食べ物なんだろう?菅野先生とトレーシー先生の協力の下、ついにベジマイトを食べてみることに・・・。感想はいかに・・・?

 ちなみに、3の1の本日の目標が、「英語の授業を頑張って、おいしくベジマイトを食べよう。」期待度はMAXでした。(ベジマイト:オーストラリアで生産されている発酵食品で、いわゆる調味料だそうです)

給食・食事 ランチタイム!

  今日の給食は、うれしい黒砂糖コッペパンです。ほんのり甘くて、それでいてしっとりと軟らかくて最高です。次に注目するのが、水餃子です。ごらんお通りのプリンとした丸い水餃子が最高でした。2個入っていてうれしかったです。次に注目するのが、冷凍パインです。キンキンに冷えたパインが、蒸し暑さを吹っ飛ばし、心も体も爽やかにしてくれました。し・あ・わ・せ~。ごちそうさまでした。

ランチタイム!

 遅くなりましたが、金曜日の給食です。目玉は、ツナご飯です。ツナ大好きな人には最高の一品ですね。コーンが彩りとアクセントになっていて良かったです。味ご飯系は、我がクラスは完食です。みちのく汁は、定番の味噌汁って感じでしょうか。野菜たっぷりの味噌汁です。ほうれん草のごま和えは、ごまの風味たっぷりで、さっぱりしていました。デザートはソーダゼリーです。ちょっぴり凍っています。これが心と体を癒やしてくれますね。生き返る~。ごちそうさまでした。