岩中なう!

2020年7月の記事一覧

キラキラ サッカー部、3年生頑張っています!!

常設の部活動ではサッカー部以外の3年生はすべて引退しました。サッカー部はこれから迎える「ろうきん杯」が最後の大会となります。本校の全3年生の熱い思いや願いもいっしょに、一戦でも長く戦い続けてほしいと願っています。今日も3年生の内山くん・森くんを中心に頑張っています。能登くんと藤澤くん、矢部くんは今日はクラブチームの練習に参加です。

   

イベント 今日の給食は味噌ラーメンでした!

今日のメニューは、味噌ラーメン・大根サラダ・ヨーグルト・牛乳でした。ごはんやパンとはまた違って、新鮮な気持ちでいただきました。味もとても美味しかったです!生徒も大きな音をたて、一生懸命にすすっていたのが印象的でした。下の写真は昨日の夕方、地域の方が先生方へと持って来られた「インゲン」です。写真は一人分1袋、約20名の先生方でいただきました。たくさんいただきましてありがとうございました。

   

病院 今年度の健康診断がすべて終了しました!

今年度は新型コロナウイルスの影響により例年に比べて、スタートが遅くなりましたが、昨日ですべてが終了しました。写真は本校の養護教諭が6月4日からの日程を掲示したものです。あれっ?何これ・・・?すべて終わると1枚の絵になりました。すごいアイディアですね!保護者の皆様のご協力、ありがとうございました。

   

ハート 2年生、思春期講座が行われました。

昨日、2年生を対象に思春期講座が行われました。講師に郡山市医療介護病院看護部長の宗形初枝先生をお招きし、「命の誕生」や「生命の大切さ」について学習しました。生徒たちは真剣な態度で最後まで集中してお話を聞いていました。「命あること」って本当にすばらしいことを、改めて感じさせられるすばらしい講話でした。宗形先生、ありがとうございました。