新着情報

2020年7月の記事一覧

清掃の様子です!

 職員室と校長室の清掃の様子です。通常の清掃に加え、汚れた窓を一生懸命に拭いています。職員室の窓も見通しが明るくなり、部屋全体が明るくなったような感じがします。他の清掃場所もぞうきんがけや掃き掃除などを丁寧に取り組んでいます。これからも、学校の美化のためにがんばっていきましょう。

 

継続していきましょう!

 本日も朝から雨が降り続いていますが、生徒たちは元気に学校生活を送っています。

 東京では新型コロナウイルス感染者が連日100人超えとの報道もされていますが、本校も感染予防対策を継続しています。写真にあるとおり、ソーシャルディスタンスを守り、「新しい生活様式」を意識した学校生活を送っています。

 「今日も頑張ろう!」を合い言葉に、みんなで新型コロナウイルス感染予防対策を継続していきましょう!

ぜひご覧下さい!

 ただいま、本校では「学校へ行こう週間」を実施しています。初日の昨日に引き続き、本日も保護者の方に来校していただき、誠にありがとうございました。今週もあと3日ありますので、多数の来校をお待ちしております。

 本校の癒やしスポットとして紹介している、校長室前及び職員玄関の花が新しくなりました。本日も横田先生が朝の出勤前に雨に濡れ、靴を汚しながら学校へ持参していただいたものです。

 花を飾った用務員の関根さんによると、「色使いに工夫をしている。」とのことでした。来校された時にはぜひ、生徒たちの様子とともに、三中の癒やしスポットもご覧下さい。

学校へ行こう週間が始まりました!

 本校では、本日から「学校へ行こう週間」がスタートしました。例年7月に授業参観を実施しておりましたが、今年度は新型コロナウイルス感染予防のために、7月の授業参観が中止となりましたので、10日(金)までの一週間を「学校へ行こう週間」とし、自由に校内を参観していただくことになりました。たくさんの保護者の方のご来校をお待ちしています。

 なお、来校の際には、お手数ですが、手指を消毒の上、名簿に記入してからお入りいただけますようお願いいたします。

 

牡丹絵画展で最高賞の理事長賞を受賞しました!

 7月1日に行われた第19回牡丹絵画展表彰式において、本校2年生の 松谷恵那さん が最高賞となる理事長賞を受賞しました。表彰式には松谷さんと美術部顧問の大平先生が出席し、松谷さんには賞状と記念品が贈られました。

 なお、後日、校内での賞状伝達も行われる予定です。松谷さん本当におめでとうございます。これからの活躍も楽しみです。