新着情報

2020年7月の記事一覧

給食・食事 ランチタイム!

 今日の給食は、うれしいパン食です。しかもバターロールパン。バターの風味も最高です。そして何よりこんなにでっかいバターロールは珍しいですよね。小さいのはよく食べますが。とてもおいしかったです。カラフルサラダは、色鮮やかで、とにかくきれいでした。そしてさっぱりしていたのでおいしかったです。そしてよ~く見てみると、小さな星形のチーズがあるではないですか。いいですね~。小松菜とタマネギのスープは、野菜のうまみがたっぷりです。特にタマネギの甘みが大好きです。最後に、子どもたちに大人気だったのがミルメークです。牛乳が大変身。ごちそうさまでした。

部活動頑張ってます!!

 6月末で3年生が引退となり、一区切りとなる部活動もありましたが、いくつかの部活動では練習試合等に向けて3年生も頑張っています。野球部では明後日の土曜日の練習試合に向けてピッチング練習を行うバッテリー組とグラウンド整備組に分かれて、一生懸命に取り組んでいました。部長の石川君は「頑張ります!!」と頼もしい一言を言っていました。頑張れ野球部!!

真剣に取り組んでいました!

 本日は1校時に全学年でhyperーQUテストと学習・キャリア教育アンケートを実施しました。各学年とも真剣に自分自身のこれまでの学習や学校生活を振り返りながら記入していました。写真は2年生の取り組みの様子です。

 真ん中の写真は2年生の廊下です。各クラスの作成途中の学級旗が飾ってありました。完成が楽しみですね。

三中にも

 コロナウイルス感染予防で、世の中で話題となっている「アマビエ」がわが三中にもいます。見かけたことがある生徒の皆さんも多いと思います。この「アマビエ」は養護教諭の寺島先生が、三中のコロナウイルス感染の予防を願いながら、自宅でお子さんと作成し、保健室に飾ってくれているものです。現在、三中ではコロナウイルス感染予防対策をしっかりと行いながら、毎日の学校生活を送っています。これからも一人一人高い意識で感染予防に努めていきたいと考えています。