岩中なう!

2020年6月の記事一覧

給食・食事 今週も美味しい給食がスタートしました!

今日のメニューは、ナシゴレン・チキンサラダ・ハムと青梗菜のスープ・牛乳+ミルメイクでした。皆さん、ナシゴレンって何だか分かりますか。インドネシア料理でチャーハンのようなごはんです。味などについてはお子さまにお聞きください。写真は放送委員の女子生徒がナシゴレンについて説明をしているところです。今日もたいへんに美味しかったです。ご馳走さまでした。

 

イベント 校舎の至る所にお花が!

今週のお花です。今、各家庭でも咲き誇っています、ゆり・紫陽花・ラベンダーなどです。校長室・職員玄関・生徒昇降口・トイレの手洗い場・廊下などで見ることができます。どの花もとても素敵です。生徒の皆さんも休み時間など周囲に目を向ける余裕があるといいですね!今週もまた頑張りましょう!!

心配・うーん 3年生、学年集会を行いました。

朝自習の時間帯を使って、3年生が学年集会を行いました。内容は「中体連大会に代わる代替大会を行わないこと」を伝えるためです。3学年主任の石井先生より説明があり、最後に「分かりましたか。」の問いかけに、生徒たちは元気のない寂しげな声で「はい。」本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。写真も前からは撮れませんでした。今後は駅伝大会や協会主催の大会、または進路関係でぜひ頑張ってもらいたいです。

 

花丸 中体連・代替大会は実施しません。

本日、中体連岩瀬支部長よりお知らせがあり、「中体連大会に代わる大会は行わない」ことになりました。ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。なお、本日別紙のとおり「保護者宛てにプリントを作成し配付」いたします。詳細につきましてはご覧ください。

→ 保護者宛

王冠 部活動練習より(ソフトテニス部)

今日は金曜日、一週間のまとめの練習日でしたが、生憎の雨・・・。今日は屋外の部活動は室内練習でした。ソフトテニス部は何を?ちょっとだけ見学させていただきました。男子は2階を走り、女子は多目的ホールでボールつき?顧問の伊藤先生の大きな声が校舎内に響き渡っていました。