日誌

2020年6月の記事一覧

グループ PTA・後援会役員会開催

 6月18日(木),ご多用の中,PTA並びに後援会役員の皆様方にお集まりいただき,今年度2回目の役員会を開催いたしました。今回は主に,各専門委員会の組織編成を行いました。委員長さんや副委員長さんを快くお引き受けいただきました皆様方に心より感謝申し上げます。

0

重要 不審者に注意‼

 過日,福島市内において,女子児童が下校中に見知らぬ男に声をかけられ,車で連れ去られそうになった極めて危険な事案が発生しました。

 これを受け,本校におきましても,生徒たちに以下のことを再度指導しましたので,ご家庭におきましても繰り返しお話しいただきますようお願いいたします。

1 登校・下校時

 ・ 一人での行動をできるだけ避ける。

 ・ 人通りの多い明るい道路を通るようにする。

 ・ 知らない人にはついていかない。

 ・ 知らない人の車には絶対乗らない。

 ・ 被害に遭いそうになった時は,大声で助けを求め,すぐに逃げる。

 ・ 何かあったら,必ずお家の人や先生に知らせる。

 ・ 下校時は,できるだけ複数で帰るようにする。

2 帰宅後

 ・ 「誰と」「どこで」「いつ帰るか」をお家の人に伝えてから出かける。

 ・ 知らない人を自宅に入れない。

 ・ 夜間の外出は控える。

0

学校 よりよい学校生活の実現のために

 6月18日(木),新型コロナウイルス感染症拡大防止のため実施することができなかった生徒会総会に代わる代議員会が開催されました。会では,生徒会年間活動計画や各専門委員会,各部活動の年間活動計画,生徒会予算計画などが審議され,全てにおいて承認を得ました。「自分たちで決定したことに責任を持って取り組む」ことを実践してほしいです。

 

0