岩中なう!

2020年6月の記事一覧

期待・ワクワク 部活動訪問・女子ソフトテニス部です!

今日は女子ソフトテニス部を訪問させていただきました。ボレーの打ち方について、伊藤先生より熱血指導がされていました。小池キャプテンを中心に3年生がまとまったすばらしいチームです。伊藤先生が熱くなるのも分かります。1,2年生も3年生が引退する前に多くのことを吸収してもらいたい思いました。頑張れ、ソフトテニス部諸君!!

 

注意 3年生、自転車点検を行いました。

3か所に分かれ、それぞれの点検項目に沿って行いました。全体的には問題箇所もなく、きちんとした自転車で通学しているようです。3年生ということで運転技術は大丈夫かと思いますが、油断をしてはいけません。どんな状況(夜間・雨の日・道幅が狭いなど)であれ、冷静な判断のもとでの安全運転をお願いします。「命は1つです。」

給食・食事 今日も美味しい給食をいただきました!

今日のメニューは、ツナ入りごはん・千草あえ・わかめと豆腐のみそ汁・さくらんぼ・牛乳でした。ツナ入りごはんは大好きな生徒が多いようでした。また、今が旬のさくらんぼ、デザートとして最高でした。今週もまた給食が楽しみです。岩瀬給食センターの皆さん、よろしくお願いいたします。写真は2年1組の生徒の様子です。

   

期待・ワクワク 今週のお花です!

今日は月曜日、一週間の始まりです。今週も校長室や校舎内の至る所にきれいなお花がお目見えしました。メインは今が旬の「紫陽花」と「百合」です。本当に心が癒されます。生徒の皆さん、教職員の皆さん、今週もまた頑張りましょうね。いつも深谷さんありがとうございます。感謝、感謝です!

音楽 特設駅伝部、本日より練習がスタートしました!

本日の朝から特設駅伝部の練習がスタートしました。顧問の佐藤拓先生と佐藤正英先生のご指導のもと、男女30数名が集まりました。校庭と校舎周辺の外周を使い、3つのグループに分けて練習を行いました。みんな苦しいながらも、笑顔で一生懸命に走っていました。練習開始時には1学年主任で、ソフトテニス部顧問の伊藤先生も激励に顔を出していただきました。「継続は力なり」みんな頑張れ!!