岩中なう!

2020年5月の記事一覧

興奮・ヤッター! 岩中リポート第9号を掲載しました!

岩中リポート第9号を掲載しました。今回の話題は学校再開のお知らせ、生徒登校日・PTA専門委員会の様子等です。何と言っても18日(月)からの学校再開は生徒はもちろんのこと、私たち教職員一同も喜んでいるところです。今後とも保護者の皆様・地域の皆様にはお世話になります。ページ上部か下の「第9号」をクリックしてください。

→ 第9号

 

鉛筆 今日も生徒登校日でした。

今日も生徒登校日でした。一番早い登校が今日は2年生、登校指導よりどの生徒も元気なあいさつができとても立派でした。いよいよ18日(月)から学校が再開されます。3年1組では生徒と担任の先生が喜びにあふれていました。本当に嬉しい限りです。しかし、今後もコロナウイルスに負けず、油断せずに今でできることを一生懸命にやることが大事です。月曜日にみなさんに会えるのを楽しみにしています。

 

音楽 学校再開のお知らせ!(18日よりスタート)

 保護者の皆様にはいつもお世話になっております。先ほど須賀川市教育委員会並びに本校よりnopaメールでお知らせしたとおり、来週の18日(月)より学校が再開されます。詳細につきましては、別紙の須賀川市教育委員会教育長からの「保護者の皆様へ」「各学年より配付されますプリント」をよくご覧ください。この土・日曜日は体をゆっくりと休め、来週の月曜日は生徒の皆さんの元気な姿を見れることを楽しみにしています。

→ 「保護者の皆様へ」(須賀川市教育委員会)

グループ 小中一貫教育「第1回推進委員会」が行われました

本日の15時より、本校において「岩瀬中学校区小中一貫教育 第1回推進委員会」が開催されました。3校の校長・教頭・教務主任の計9名で子どもたちの現状や今年度の事業計画等について確認いたしました「すべては岩瀬の子どもたちのために」と、小中3校がワンチームとなって進めていきたいと思います。今年度も保護者の皆様・地域の皆様のご指導とご協力をよろしくお願いいたします。

晴れ 今日は生徒登校日でした!

今日は生徒登校日でした。何と欠席者が0でした!どの学年の生徒もあいさつがきちんとでき、中学生らしさをいろいろな場面で感じました。本当にすばらしいですね。明日も生徒登校日です。交通事故に気をつけ、元気な姿を見せてください。また登校時間が学年で違いますので、注意してください。体調の悪い場合は無理しないでくださいね!