こんなことがありました!

2020年4月の記事一覧

【緊急連絡】臨時休業の実施について

 保護者 様

 本日、須賀川市教育委員会より以下の連絡が入りました。

 「本日、須賀川市内で新型コロナウイルス感染の陽性者が複数でており、その中に感染経路が不明の方がいらっしゃることから、明日8日(水)から10日(金)までの3日間、市内全小・中学校を臨時休業とする」とのことです。

 新学期が始まったばかりで大変残念ではありますが、子どもたちの健康を最優先に考え、何卒ご理解とご協力をお願いいたします。

 なお、児童クラブについても学校同様に閉館するとのことですので、子どもたちは各家庭で過ごすことになります。誠に申し訳ありませんが、不要不急の外出を避ける、手洗い・うがいをこまめに行うなど、よろしくお願いいたします。

 新たな情報が入りましたら、改めてお知らせいたします。

4月6日の予定について

 4月6日(月)より、令和2年度白方小学校の教育がスタートします。今年度も皆様のご支援・ご協力をよろしくお願いいたします。

 新型コロナウイルス感染症予防のため、6日の予定について変更がありますのでお知らせいたします。

〇 2年生から6年生は、着任式・始業式に続いて学級活動を行った後、入学式には参加せずに一斉下校となります。

 下校時刻は、9時30分です。

〇 入学式は、参加者の縮小(1年児童、保護者、教職員のみ参加)及び式次第の内容を変更して行います。

 

※ 学校では教育活動上、近距離での会話や発声等がある場合がありますので、マスクを持たせてください。現在

 新たに入手することが困難な状況ですので、その際は手作りマスク等で対応いただけますと幸いです。ご協力を

 よろしくお願いいたします。