日誌

2020年3月の記事一覧

長沼中情報⑤~今後の予定について~

 3月9日(月)に開催された、第2回臨時須賀川市立小中学校長会議における市教育委員会からの説明により、現時点でお知らせできる今後の予定等は以下のとおりです。

① 3月13日(金)の卒業証書授与式は、3月3日(火)に配付した案内文のとおり実施します。なお、1,2年生には通知票や今年度中に配付すべきプリントなどを当日に配付する予定ですので、通学用カバンを忘れずに持参してください。

➁ 春休み中の部活動については、3月24日(火)から再開する予定です。

③ 3月27日(金)に離任式を実施する予定です。詳細については、3月13日(金)に文書にてお知らせします。

④ 令和2年度の入学式も、現段階では実施する予定です。

 ただし、今後の新型コロナウイルス感染症の拡大状況によっては、①、➁、③、④ともに中止もあり得るので、その場合は、一斉メールや学校ホームページでまたお知らせします。

0

学校 令和元年度末の臨時休業について

 3月2日(月)にお伝えすることになっていた、臨時休業の期間につきまして、須賀川市教育委員会より2月29日(土)のうちに一斉メールにて発表されましたのでお知らせします。

2月29日(土)に発表されました内容は、以下のとおりです。

 国を挙げて新型コロナウイルスの感染の拡大防止に取り組むべき状況に

あることから、市内すべての小中学校を3月4日(水曜日)から3月23日

(月曜日)まで臨時休業とします。 児童生徒の健康管理にご留意いただき、

不要不急の外出は避けるようにお願いします。   須賀川市教育委員会

 本日、3月2日(月)には、学校より保護者の皆さんに「家庭での過ごし方」やこの期間の部活動を実施しないことなどについて示した文書を配布いたしますので,その詳細は文書をご覧下さい。よろしくお願いいたします。

 なお、県立高校前期選抜試験は過日お伝えしましたように予定通り行われること、3月13日(金)に実施予定の卒業式に関しましては、登校日最後の3月3日(火)に、実施内容等に関するお知らせを配付する予定となっております。

0