西袋中 最新情報サイト

2020年2月の記事一覧

ひらめき 未来の須賀川のまちづくりを語る

 本日、市役所議会本会議場で中学生による模擬議会が開催されました。
 市内の各中学校から選出された24名が議員となり、本市の施策やまちづくりについて一般質問を行いました。
 本校からは、生徒会長の海老原和奏さん、副会長の磯谷莉瑠さん、成田爽良さんが本校生徒の代表として参加し、海老原会長が「保健センター内の休日夜間急病診療所の現状や課題等について」質問しました。中学生議員の率直な質問に橋本克也市長さんはじめ市の担当者から回答をいただきました。インターネットを通じてテレビ中継もされました。

0

お知らせ 今週の主な予定です。

 2月に入りました。今年は、うるう年で2月に29日がありますが、一日一日を大切にして過ごしましょう。

【今週の主な予定です。】

3日(月)学校司書・ALT(2の3)来校 中学生による模擬議会

4日(火)学校司書・ALT(1の1)来校 

5日(水)SC・ALT(1の2組)来校

6日(木)ALT(1の3)来校 

7日(金)ALT(3の1)来校 週番引き継ぎ 

8日(土)1年生バレーボール大会

9日(日)田善表彰式 県書き初め展表彰式

祝 優勝~サッカー部~

☆昨日、行われた市民体育祭フットサル大会でサッカー部が優勝しました。おめでとうございます。次の大会も頑張ってください。

0

キラキラ 漢検にチャレンジ!

 昨日、第3回日本漢字能力検定に希望生徒が学年の枠を越えて挑戦しました。準2級1名(2年)、3級7名(3年1名・2年3名・1年3名)、4級4名(2年1名・1年3名)、5級1名(1年) 計13名です。これまでの準備の成果が全員に実ることを祈っています。

0