西袋中 最新情報サイト

2020年1月の記事一覧

NEW 校舎東側&体育館トイレ洋式化工事完了!

 トイレ洋式化工事が完了し、今日から校舎東側と体育館のトイレが使用できるようになりました。おかげさまで今まで以上に大変快適な学校生活を送ることができます。

 また、あらためて学校運営に支障のない範囲で、学校施設開放事業の一環で体育館をお貸しすることができるようになりました。学校施設利用団体の代表の方々へは、順次連絡を差し上げます。

0

雪 明日(21日)の天気は?

 明日21日(火)朝方の天気予報によりますと、ニワカ雨や雪の可能性がありそうです。明日行われる私立高校の受験生をはじめ、本校に通学する生徒の皆さん、時間にゆとりをもって行動してください。道路凍結が予想される場合は、自転車通学は避けてください。

NHK あなたの天気・防災サイトより

0

お知らせ 今週の主な予定です。

  明日は、二十四節気の「大寒」です。体調管理を万全に!

【今週の主な予定です。】

20日(月)学校司書来校

21日(火)学校司書来校 

22日(水)

23日(木)3年期末テスト PTA広報委員会

24日(金)3年期末テスト 週番引き継ぎ 新春書道展表彰式

25日(土)新春書道展(須賀川市民交流センター)

26日(日)新春書道展(須賀川市民交流センター)

0

ピース ガンバ!卒業生の受験生の皆さん!

 今日から始まる大学入試センター試験を受験される本校の卒業生をはじめ、全ての受験生の皆さんの健闘をお祈りいたします。来年からは、大学入学共通テストが始まるため、今回が最後の実施とのことですが、これまでの準備を信じて頑張ってください。

0

あれから25年・・・。

 平成7年1月17日 午前5時46分。阪神・淡路大震災から今日で25年の節目を迎えました。震災により無念にもお亡くなりになられました方々に、心より哀悼の誠を捧げます。

 地震、集中豪雨、台風等、私達は、災害と常に隣り合わせにあることを強く心に留めると同時に、間もなく発災から9年となる東日本大震災をくぐり抜けた命をこれからも大切にすることを繰り返し指導して参ります。

 写真提供:神戸市

0

笑う 集団感染の予防に向けて!

 今日の市内のインフルエンザの状況ですが、小学校60名、中学校8名が出席停止になっています。(本校1名)

 突然の38℃以上の「高熱」や関節痛、筋肉痛、頭痛などの他、全身倦怠感、食欲不振などの「全身症状」が強く現れる場合は、まずは医療機関を受診していただき、専門医の判断を仰いでください。流行防止のためご理解ご協力をお願いします。

※手洗いは手や指などに付着したインフルエンザウイルスを物理的に除去するために有効な方法であり、うがいも口の中に入ったインフルエンザウイルスを洗い流すのに大変効果があります。外出後の手洗い・うがいは、感染症の予防の基本です。学校でも繰り返し指導しますが、ご家庭でもよろしくお願いします。

0

雪 雪の朝となりました。

 この程度の雪でも学校前の道路は、渋滞となりました。明日も私立高校の入試が予定されています。受験生の皆さんは、天気予報をよく確認し、ゆとりをもって会場に到着できるよう移動手段や出発時間をしっかり再度検討しておいてください。

0

お知らせ 今週の主な予定です。

 三連休、最終日いかがお過ごしでしょうか?今週は、私立高校の入試が始まります。受験生の皆さんは、天気予報をよく見て移動手段や出発時間をしっかり検討しておいてください。

【今週の主な予定です。】

13日(月)成人の日

14日(火)ALT(1の1)・学校司書来校 

15日(水)ALT(1の2)・SC来校

16日(木)ALT(1の3)

17日(金)ALT(3の1) 週番引き継ぎ 

18日(土)マメタイムス杯バレーボール大会

19日(日)

0