新着情報

2019年11月の記事一覧

給食・食事 ランチタイム!

  今日は熱々の中華どんぶりです。餡をご飯の上に乗せた人も多いと思いますが、私は乗せずに食べました。シーフードから野菜、椎茸など具材たっぷりでおいしかったです。本格的な中華丼ですね。できればうずらの卵がほしかったです。ピリ辛付けは、ピリ辛で大根ときゅうりの歯ごたえばつぐんでおいしかったです。キムチのような感じですね。そしてデザートのりんご。個人的に今年初です。りんごの季節ですね。おいしかったです。ごちそうさまでした。

<Menu>

・中華どんぶり

・牛乳

・ピリ辛漬け物

・りんご

 

興奮・ヤッター! 松明運搬練習、三小生も応援してくれました!

 運搬練習も3回目となりました。今日のメインは、90度回転するハイレベルな技の練習です。でも生徒の皆さんの優秀さが光っていました。さすがです。本番もうまくいきそうです。今日は、三小のみなさんも見学に来てくれました。そして「わっしょい!」大きなかけ声をかけてくれました。ありがとうございます。明日も練習があるので、がんばっていきまっしょい!

給食・食事 ランチタイム!

  待ってました!ソフト麺。今日は「すき焼きうどん」です。具たっぷりのすき焼きのスープに麺を半分入れて、まぜまぜ。つるつるっと食べると・・・・うま~い!あっという間に完食してしまいました。そしてこれまた大好きなほうれん草のたまごチーズ和えです。食缶に残っていたので、ごっそりおかわりしちゃいました。これはうまい。最高です。最後に焼きプリンタルトです。表面が焼いてあって、ちょっぴり大人な味わいとクリーミーな食感がたまりません。とってもおいしい給食でした。ごちそうさまでした。

 <メニュー>

・すきやきうどん 牛乳

・焼きプリンタルト

・ほうれん草のたまごチーズ和え

 

給食・食事 ランチタイム!

 大好きなそぼろがご飯、あっという間に無くなりました。子どもたちも大好きです。少し甘口のそぼろに豆がたっぷり入って、味だけで無く、栄養にも配慮しています。おいしかったです。五色和えは、優しい味付けでした。ひじきが入って健康そのものです。味噌汁は、白菜がたくさん入っていました。ほどよい歯ごたえと旨みがたっぷりつまっていました。そしておまけの「まめによろこぶ」。ダジャレかい!でもうまい。昆布のパリパリが最高。ごちそうさまでした。

<Il menu>

・そぼろご飯 ・牛乳

・ひじきの五色和え

・まめによろこぶ

・白菜の味噌汁