新着情報

2019年11月の記事一覧

給食・食事 ランチタイム!

  松明あかし献立と題して、手巻き寿司の登場です。たまご、チーズ、ツナ、必要に応じて漬け物も巻いてもよし。給食の行事とリンクした献立は良いですね。手巻き大好きです。巻いて巻いておいしく食べました。BUT!食べ終わってから、とある先生からの一言「今日の手巻きは、松明のように筒状にして食べるんだよね」・・・・・「が~ん」そうだったのか・・・。確かに松明に見立てて食べるのが通ですよね。来年はちゃんと巻くぞ!!!!。ごちそうさまでした。

<Меню>

・松明風手巻きご飯

(チーズ・たまご・ツナ)

・牛乳

・そうめん汁

・大根昆布漬け

期待・ワクワク 生徒会交歓会に参加しました!

 長沼中学校において、岩瀬地区生徒会交歓会が開催されました。各中学校の代表の皆さんが一堂に会して、テーマに基づいての発表と議論を行いました。時間が短く、十分な議論とまではいきませんでしたが、他校との意見交換ができ、今後の生徒会活動において良い機会となりました。本校からは3年生の水野 郁くん、2年生の戸梶璃音さん、増子 諒くんが参加しました。

期待・ワクワク 文芸部がんばりました!

 小倉百人一首かるた大会in会津が、3日に会津北嶺高校で開催されました。本校の文芸部の皆さんが出場しました。E級の2位に今野咲幸さん、3位に榎本夕花さんが入賞しました。すさまじいバトルが繰り広げられたようです。おつかれさまでした。そしておめでとうございます。