西袋中 最新情報サイト

2019年11月の記事一覧

お知らせ 今週の主な行事です。

 今年の松明あかしの本校の松明も立派に完全燃焼しました。この勢いで2学期後半を乗り切りましょう。

【今週の主な予定です。】

11日(月)教育相談③

12日(火)三者相談④ ALT(2の2)・学校司書来校

13日(水)三者相談⑤ ALT(2の3)・SC来校

14日(木)三者相談⑥ ALT(1の1)税の作文表彰式

      岩瀬地区造形審査会

15日(金)週番引き継ぎ 避難訓練 専門委員会 

16日(土)県発明工夫展 

17日(日)ふくしま駅伝

☆県中学校新人柔道大会

0

夜 今年も完全燃焼!松明あかし

 今夕、日本三大火祭りの一つとされる「松明あかし」が行われ、本校の松明の炎も、応援団を中心とした力のこもった応援の後押しで晩秋の夜空を赤く染め上げました。ご支援ご協力いただいた非常勤講師の小貫 尚先生、青南商事様、JA夢みなみ様、保護者の皆様に感謝申し上げます。

0

にっこり One teamを目指して!「第13回岩瀬地区中学校生徒会交歓会」

 本日、長沼中学校を会場にして「第13回岩瀬地区中学校生徒会交歓会」が行われ、本校から生徒会長と2名の副会長が参加しました。交歓会では、オリエンテーションの後、「執行部・委員会活動の取り組みと課題について」をテーマに、本校役員が司会を務め、須一中、須二中、稲田学園、長沼中、天栄中の執行部の皆さんと協議しました。他校で工夫していることを今後の参考にしながら、より一層充実した生徒会活動に向けてリーダーシップを発揮していって欲しいと思います。

 

0

キラキラ 第60回ながぬま一周駅伝競走大会に出場します!

 須賀川市長沼地域を絆のタスキでつなぐ第60回ながぬま一周駅伝競走大会が、10日(日)午前9時に上江花屋敷地内をスタートし、長沼野球場までの全8区19・78㌔を襷リレーします。今年は、本校男子チームが優勝を目指して出場します。

 

0