新着情報

2019年11月の記事一覧

衝撃・ガーン 薬物乱用防止教室を行いました!

 2学年で薬物乱用防止教室を行いました。須賀川警察署より講師の方をお招きし、薬物についての正しい知識や判断力などを身につける良い機会となりました。なかなか身近にとらえることはできませんが、最近のニュースなどでも報道されており、また低年齢化が進んでいるということで、子どもたちも感じることがあったようです。ご家庭でもぜひ話題に取り上げてみてください。

給食・食事 ランチタイム!

  今日は、大好きなメンチカツです。あまりにおいしかったので、2年1組の山崎くんにコメントをいただきました。ツナサラダもご飯のお供にピッタリです。この組合せは最強ですね。私もメンチカツあと2個はいけました。ごちそうさまでした。

 

 <O menu>

・麦ご飯 ・牛乳

・メンチカツ

・ツナサラダ

・大根と豆腐の味噌汁

・ソース

にっこり 全校集会を行いました!

 全校集会を行いました。今回は、表彰と生徒会と奉仕委員会による発表です。さすが三中生、表彰もたくさんあって、かなり時間がかかりました。生徒会は、先日行われた生徒会交歓会の報告をわかりやすくプレゼンしました。奉仕委員会からは、今後の活動や連絡、お願いなどの発表がありました。最後に校長先生より目標を持つことの大切さについての話がありました。とってもわかりやすく、子どもたちの心に響く内容でした。

ランチタイム!

  子どもたちも大好きなハンバーグです。そのまま食べてよし。パンに挟んで食べてよし。とにかくおいしかったです。クリームシチューは、とってもクリーミーでおいしかったです。パンに付けてもよし。「写真映えしそうなおかずを選んできました」生徒からそんな一言が・・・。ごちそうさまでした。

<El menu>

 ・コッペパン ・牛乳

・ハンバーグ

・クリームシチュー

・グリーンサラダ

・マーガリン