新着情報

2019年10月の記事一覧

ほくそ笑む・ニヤリ 総合学習大忙し!

 文化祭の準備が始まりました。総合学種の時間は、何かと忙しいです。1年生は学習旅行の新聞づくり、2年生は職場体験学習の発表の準備です。とにかく忙しいですね。文化祭はちょっぴり(控えめに)期待していてくいださい。

 

給食・食事 ランチタイム!

 でました!大好きな「ほうれん草のたまごチーズ和え」!たまごとチーズのコラボも最高ですが、そこにほうれん草がプラスされると、ちょっと大人な風味になりますね。大好きです。山盛り食べたいです。そぼろ煮は、具だくさんで、とろみが付いているので熱々です。火傷しそうでした。ハフハフしながらおいしく食べました。わかめご飯も磯の風味がいいですね。爽やかでした。ごちそうさまでした。

<Цэс>

・わかめご飯 ・牛乳

・じゃがいものそぼろ煮

・ほうれん草のたまごチーズ和え

 

喜ぶ・デレ 英検チャレンジ実施中!

 英語検定チャレンジを実施しました。2級から5級までを全校一斉に行いました。初めて受験する生徒がほとんどなので、心配な面もありましたが、みんな真剣に受験していました。たくさん合格するといいですね。

給食・食事 ランチタイム!

 今日の給食は、麦ご飯に家常豆腐、中華サラダです。お馴染みの「ジア・チャン・ドウフ」ですが、麻婆豆腐のように辛くはない中国の家庭料理です。家庭では余り食べないですが、中国では日常的に食べるそうです。とても優しい味でおいしかったです。中華サラダもさっぱりしていました。今日は中華の日。たまにはいいですね。ごちそうさまでした。

にっこり 全校集会で任命式!

 全校集会において、後期学級委員と各奉仕委員長の任命式が行われました。各奉仕委員長から一言抱負を発表してもらいました。みんな堂々と発言し、これからが楽しみです。いよいよ2年生に引き継がれていくんですね。各種表彰も行いました。新人戦や市民体育祭など入賞しており、校長先生も大変そうです。本当に素晴らしいですね。おめでとうございます。