新着情報

2019年10月の記事一覧

給食・食事 ランチタイム!

 今日はパン食です。ごぼうサラダをサンドし食べてみると、なかなかいけますね。歯ごたえがたまりません。ツナとマヨネーズとの相性も抜群ですね。もっと食べたいですね。次にブラック&ホワイトです。ブラックはチョコレート、ホワイトはホワイトチョコ?サワークリーム?練乳?・・・いずれにせよ、両方とも大豆が入っているので、マーシャルビーンズと同じでしょうか。これを塗って食べてみるととにかくおいしいの一言です。絶妙な甘さと二つの味のブレンドが最高ですね。次に中華スープですが、肉団子がたくさん入っていました。当然肉の旨みがたっぷりで、スープにコクがでて最高ですね。野菜もたっぷりで大満足でした。おいしい給食ごちそうさまでした。

<Thực đơn>

・食パン ・牛乳

・肉団子の中華スープ

・かみかみごぼうサラダ

・ブラック&ホワイト

給食・食事 ランチタイム!

  子どもたちが大好きな唐揚げ。しかも2つ!これはうれしいですね。私もうれしかったです。時々無性に食べたくなる唐揚げ。おいしかったです。ごま和えはちくわたっぷりでうれしい一品でした。味噌汁は、大根や油揚げがたくさん入っていておいしかったです。給食の味噌汁はおいしいですよね。大量に作っているから、良い出汁がたっぷり出ているのでしょうか。とにかくおいしいです。今日も満足、ごちそうさまでした。

 

<献立>

・麦ご飯 ・牛乳

・鶏肉の唐揚げ ・ふりかけ

・白菜とほうれん草のごま和え

・大根の味噌汁

 

 

給食・食事 ランチタイム!

 「目の愛護献立」です。目に良いといわれているものは、やっぱりビタミン類ですね。こどもたちもゲーム機やスマホ・・・いや毎日の勉強で目もお疲れなことでしょう。ぜひ目を癒やしてください。さて、カレー煮は、スープカレーといった感じで、マカロニたっぷりでした。バターロールパンを浸して食べてみると、うま~い!ヒタヒタなパンがたまりませんね。最高です。ハムサラダはさっぱり味でした。そしてブルーベリーゼリーです。半分凍っていました。ほどよく溶けたところで食べてパクリ!。つめた~い!おいしい~!ごちそうさまでした。

<Мени>

・バターロールパン

・牛乳

・ハムサラダ

・マカロニのカレー煮

・ブルーベリーゼリー