新着情報

2019年9月の記事一覧

ニヒヒ PTA奉仕作業お世話になりました!

 第2回PTA奉仕作業大変お世話になりました。早朝からのご協力、ありがとうございました。さらに、昨日の夕方から草刈りを行っていただいた保護者様にも改めて感謝いたします。おかげさまで、校庭がとてもきれいになりました。でも、思った以上に草が生えていて驚きました。生徒のみなさんもお疲れ様でした。

給食・食事 ランチタイム!

  今日の給食は、「食パン、牛乳、豚肉のケチャップ炒め、マカロニスープ、はちみつ&マーガリン」です。今日は、2通りの食べ方で食パンを食べました。まずは、はちみつ&マーガリンをサンドしてガブリ!はちみつとマーガリンの相性は最高ですね。はちみつの甘さは何とも言えません。マーガリンは甘い物との相性抜群ですよね。次にケチャップ炒めをサンドしてガブリ!これもまた最高です。ケチャップの甘酸っぱさと豚こまの風味、コーンの甘みのコラボが絶妙です。パンにもピッタリ!マカロニスープは、マカロニたっぷり、プリプリです。ホロホロになったじゃがいもがこれまたいいですね。とてもおいしかったです。ごちそうさまでした。

   

給食・食事 ランチタイム!

  今日の給食は、待ちに待ったソフトメン!!!!楽しみにしていました。しかもカレーうどんです。献立が配られたときから楽しみにしていました。食べてみると、熱々でとにかくうまい!出汁のきいたカレースープに、ソフトな麺がたまりません。もっと食べた~い!味噌だれ肉団子は、軟らかくて濃厚な味噌だれが食欲をそそります。食べ応え十分でした。春雨サラダはさっぱりしていますが、味付けもしっかりしていて、とてもおいしかったです。彩りもいいですね。最後にヨーグルトですが、大好きなソフールです。おいしすぎて何も言うことはありません。本日の給食は最高でした!ちなみに献立は「カレーうどん、牛乳、味噌だれ肉団子、春雨サラダ、ヨーグルト」です。来月もソフトメンあるのかな?期待しています。ごちそうさまでした。

驚く・ビックリ 選挙運動が始まりました!

 生徒会役員選挙を前に、いよいよ選挙運動が始まりました。今回は1年生の役職で選挙戦になる予定です。朝の登校時などみなさん、熱心に街頭演説を行っています。

給食・食事 交通教室で安全チェック!

 第2回交通教室を行いました。今回は、自転車の点検と自転車の乗り方の確認です。自転車も歩行者に対しては、加害者という立場になります。ルールを守りながら、安全運転を心がけましょう。なお、本日自転車点検を行い、修理が必要な自転車には、修理箇所を示したラベルを配付しました。ご家庭できちんと確認し、早めに修理をしてください。