今日の出来事

2019年8月の記事一覧

クリーンタイム

8月27日(火)クリーンタイムを行いました。全校児童で校庭にあった草を抜きました。

園芸委員会の児童は一輪車で草を集めて回っていました。

自分たちの校庭を自分たちの手できれいにしようとがんばる姿がみえ、

校庭が1時間という短い時間であっという間にきれいになりました。

 

2学期 始業式

8月26日(月)第2学期の始業式を行いました。

始業式を始める前に新しく柏城小学校に転校してきた2人の紹介をおこないました。

始業式では、2学期を迎えるにあたって校長先生より3つの事をがんばってほしいと

お話がありました。

①事故・病気に注意し、心と体の健康を整えて毎日元気に登校すること。

②挑戦・努力の2学期にすること。

③よい生活をし、当たり前のことを一生懸命やること。

そして、2・4・6年生の代表児童より「夏休みの思い出と2学期のめあて」の発表を行いました。

始業式の後には、「令和元年度岩瀬地区小・中学校音楽祭(銀賞)」「第64回たなばた展(奨励賞)」

「東北・夢の桜街道運動絵画コンクール(優秀賞)」「第30回伊藤園お~いお茶俳句大賞」等の表彰を行いました。

最後に合唱部の演奏披露を行いました。

2学期は80日間と長いですが、学校や家庭で子どもたちに声をかけ、励まし、子たちの

がんばりが継続し楽しく安全に過ごせるよう協力していければと思います。

 

△転入生紹介         △始業式

 

△2年代表          △4年代表          △6年代表

 

△音楽祭表彰         △たなばた展表彰 

 

△絵画コンクール       △俳句大賞         △表彰者

 

△合奏部演奏