岩中なう!

2019年7月の記事一覧

給食・食事 本日の給食です

オムレツはふわふわ,パンにはさんでオムレツサンドにしてみました。おいしいっ。ポテトスープのじゃが芋は口の中でとけますおいしいっ。グリーンサラダはほどよい酸味で野菜の味をひきたててます。今日もごちそう様でした。大満足。

興奮・ヤッター! 県陸上出発 今日は競技

4日(木)の早朝,県陸上大会に向けて選手3名と補助生徒2名が出発しました。今日は800mの予選がスタートします。あいにくの雨ですが,やり切ってください。かぜひかないでね。

 

笑う 読み聞かせの3回目

 3日(水)は1年生読み聞かせ講座の3回目です。2つのグループに分かれ,一人ずつ発表,ご褒美として聞いた生徒全員から感想とアドバイスがもらえます。かなり上手になっていました。

給食・食事 本日の給食です

 今日は地産地消献立です。野菜たっぷり。マーボ豆腐は豆腐もひき肉もたっぷり,コクがあっていいお味,ニラの香りがいいアクセント,うまい。中華サラダはキュウリにキャベツ,ハムに春雨,中華クラゲと味も食感もいろいろ楽しめます。ミニトマトはさわやかに甘酸っぱい。今日もごちそう様でした。大満足。

興奮・ヤッター! 県陸上大会に出発しました

3日(水)に県中体連陸上大会の出発式が行われました。走り幅跳びの伊藤優希くん,800mの半澤幸太くん,110mHの熊田勝斗くんがやや緊張した面持ちで出発の挨拶をしました。会場は福島市のとうほうみんなのスタジアム,今日は開会式と公式練習,競技は明日からです。