新着情報

2019年7月の記事一覧

給食・食事 ランチタイム!

 本日のメニューは、「麦ご飯、牛乳、肉じゃが、切り干し大根のごま和え、ふりかけ」です。肉じゃがは肉たっぷり、じゃがいもたっぷりで、軟らかくておいしかったです。ご飯をかけたくなるおいしさです。切り干し大根のごま和えは、野菜たっぷりで、ごまの風味が食欲をそそります。のりたまのふりかけも懐かしいい味でいいですね。ごちそうさまでした。

給食・食事 ランチタイム!

 今日の給食は、大好きなパン食です。今日もふっくらもちもちパンでした。今日のポイントは、ミートボールを挟んで食べることです。なかなかのサイズのミートボールを半分に割って挟んで「ガブリ!」「うま~い!」そして、残りの半分のパンを付属のハチミツマーガリンで食べると、何とも言えぬ至福の瞬間が・・・・。

   

 本日のメニューは、「コッペパン、牛乳、肉団子、ポテトスープ、グリーンサラダ、ハチミツ&マーガリン」です。野菜たっぷりのポテトスープもいいですね。パン食が本当に楽しみな今日この頃です。ごちそうさまでした。

困る 「SOSの出し方に関する教育」を実施しました!

 本校スクールカウンセラーの佐藤明宏先生による「SOSの出し方に関する教育」を実施しました。思春期の子どもたちは、日々ストレスを抱えながら生活しています。そんな子どもたちに、すとれすをためないためのアドバイスをわかりやすくしていただきました。キーワードは、「相談しよう!そうしよう!」「心に余裕をつくりましょう」「困ったときはお互い様」「誰かに助けを求めましょう」です。昨今、自分の命を絶ったり、人の命を奪ったりと、若者による悲惨な事件や出来事が起きています。命の大切さを一番に考え、子どもたち自身がしっかりと生き抜く力を身につけてほしいと思います。

グループ 授業参観お世話になりました!

 1学年の授業参観の様子です。1学年は前半は授業参観、後半は親子玉入れ大会でした。

華王スクール応援団の方による預かり保育も完備しているので、保護者の方も安心して参観できますね。ありがとうございます。