岩中なう!

2019年7月の記事一覧

給食・食事 本日の給食です

豚肉のプルコギはコクのある味噌とショウガの香りがお肉の味を引き立てます,ご飯がパクパク。ナムルはほうれん草ともやし,しっかりと味がついているのでこれもまた,ご飯がパクパク。わかめスープは,たけのこ入り。これがいい味出してるっ。今日もごちそう様でした。大満足。

興奮・ヤッター! 3年生でグループワーク

11日(木)に行ったグループワークは推理ゲーム,バラバラに切り離された絵をもとに推理して答えを出すというもの。3~4名のグループごとに協力して問題を解いていました。全員,真剣でした。

給食・食事 本日の給食です

今日はきゅうり天王献立。パプリカ,ハムと一緒にきゅうりサラダになってます。パリポリと歯ごたえがあって間違いなく主役です。カレーはキーマカレー,ひき肉がたっーぷり入ってスパイシー。今日もごちそう様でした。大満足。

にっこり 岩瀬中図書室より 7月のおすすめ

学校司書の高橋茉琳先生からの今月のおすすめは『鹿の王』です。主人公親子と医術師が流行り病の謎を追うファンタジー小説です。作者の上橋菜穂子さんは『精霊の守り人』に始まる「守り人シリーズ」で知られる人気作家。岩瀬中図書室にたくさんそろっているので,この夏に読破してはいかがでしょうか。