西袋中 最新情報サイト

2019年7月の記事一覧

花丸 第18回牡丹絵画展作品展表彰式

 須賀川牡丹園保勝会主催の第18回牡丹絵画展作品展表彰式が牡丹会館で行われました。
 市内小中学生から牡丹を描いた作品を募集し、小学生677点、中学生396点の計1073点の応募があり、本校3年の上原麻緒さんが須賀川商店会連合会長賞に選ばれました。7日まで展示されていますので力作ぞろいの会場へ是非、お出かけください。

 

0

小雨 登校時、十分注意してください。

 今朝は、雨の中の登校になりそうです。自転車通学の際、グレーチング(鋼材を格子状に組んだ溝蓋)付近でスリップして転倒しけがを負う事案が報告されています。また、昨日からの雨で、側溝等が増水している可能性があります。くれぐれも十分注意してください。

0

電車 学割の申請は、お早めに!

 学割は、事前に申請すれば「学生・生徒旅客運賃割引証」(学割証明書)を受けることができます。JRを片道100kmを超えて乗車する場合に、学割証明書を提出すれば、運賃が2割引で購入できます。
 割引される乗車券には、片道・往復普通乗車券、連続乗車券、周遊きっぷなど、目的にあった買い方ができますが、片道ごとに購入する場合、「学割証明書」も2枚必要となります。申請の方法については、担任までお願いします。

0

興奮・ヤッター! 今年も巻き起こせ!『西中旋風』

 県中体連大会(陸上・総合・水泳)の活躍を願って壮行会を行いました。これまでの練習で培ってきたものを本番で精一杯発揮しきれることを祈っています。

7月 3日~ 5日 県中学校体育大会 

          ◎陸上競技 

           とうほう・みんなのスタジアム

7月22日~24日 県中学校体育大会 

          ◎バレーボール 

           西郷第二中学校講堂 

          ◎柔道   

           いわき南の森スポーツパーク南部アリーナ

          ◎水泳   

           郡山しんきん開成山プール

 

0

第69回“社会を明るくする運動”7月強調月間

 須賀川市の第69回“社会を明るくする運動”7月強調月間が始まりました。
 社会を明るくする運動は、犯罪や非行のない安全・安心な地域社会を築くための取り組みと、犯罪や非行をした人たちの立ち直りを支える行動を目標に、地域において「誰一人取り残さない」社会の実現を目指すものです。
 本校にも、地元の保護司会の担当の方々がPR活動を兼ねてお見えになりました。

0