岩中なう!

2019年7月の記事一覧

本日の給食です

水餃子はなめらかでチュルルン,スープも具だくさんで食べごたえ十分。黒糖パンはとってもやさしいお味,そしてふわふわ。バンバンジーは鶏肉と野菜がぴったりマッチしておいしい。デザートは冷凍ミカンか冷凍パインを前もって選んでおくシステム,こういうのは楽しいです。今日もごちそう様でした。大満足。

鉛筆 授業研究会をしました 今回は国語

17日(水)に1年生の国語の授業を参観しました。内容はビブリオバトル,みんなに読んでほしい本を制限時間内に紹介,その後よかった所をグループで話し合っていました。放課後,全教師で事後研究会を行い,岩瀬中生のための授業の在り方について意見を交わし合いました。

給食・食事 本日の給食です

いわし大好き!ゴマ味噌煮になっていていわしのうま味をたっぷりと引き出しています。骨まで柔らか,堪能できました。和え物は最初にゴマの香り,次にたくあんの酸味,そしてキュウリのさわやかさ,三つ巴でうまい。みそ汁は野菜たくさん,ホクホクかぼちゃがさらりととけて気持ちいい。今日もごちそう様でした。大満足。

体育・スポーツ 3年生の球技大会

16日(火)に雨で延期されていた3学年球技大会を実施しました。4チームに分かれて熱戦を繰り広げ,優勝を勝ち取ったのは2組1班でした。お互いに応援し合い,好プレーには惜しみない拍手,楽しい時間を過ごすことができました。