岩中なう!

2019年7月の記事一覧

音楽 特設合唱,本日の練習

30日(火)の特設合唱練習風景です。今日は2年生が中心。前半は教室でパート練習,後半はみんなで合わせていました。暑いけどがんばってね。

興奮・ヤッター! バドミントン大会で2名が入賞

27日(土)に須賀川アリーナでバドミントンの大会,B-1チャレンジ選手権大会シングルスが行われました。県中地区の中高生が競う大会で,岩瀬中学校からは14名が参加,みんな一生懸命頑張りました。1年矢部聖奈さん,橋本華歩さんの2名が中学校1年の部で,ブロック優勝(登録選手が多いので,分割した4ブロックごとに優勝を決定)を果たしました。おめでとうございます。

給食・食事 本日の給食です

1学期最後の給食。イタリアンライスはウインナーがたくさん,玉ねぎのあまさと枝豆の香りもアクセント。サンサンスープは野菜たっぷり具だくさんのトマトスープ。ヨーグルト和えはフルーツたっぷり,いい気分。1学期間ごちそう様でした。大満足。2学期も楽しみ。

笑う 1学期終業式

19日(金)に1学期終業式が行われました。校長式辞では夏休みや2学期にどのような学校生活をおくってほしいか,学年ごとに話がありました。そのあとは学年代表発表。1学期の反省と2学期への抱負を堂々と発表してくれました。さらに表彰,県陸上大会,英語検定の各級,テニス大会の賞状が渡されました。

 

にっこり 心をこめて愛校作業

 19日(金)は1学期最後の日。全校生で愛校作業を行いました。ありがとう教室,ありがとう窓,ありがとう机,ありがとう椅子,ありがとうロッカー,ありがとう床,ありがとうトイレ。感謝の気持ちをこめて,普段できない個所などをみんなで協力してきれいにしました。