あいさつの二中 歌声の二中 We love 二中!

2019年6月の記事一覧

PTA奉仕作業

 8日(土)PTAの奉仕作業を行いました。あいにくの雨天のため、有志による活動でしたが、

多くの保護者の皆様、生徒の皆さんにお集まりいただき、行うことができました。

 昨年度から生長していた学校周辺の植物の草刈りを行い、学校全体がすっきりした様子になりました。

 早朝からご協力いただきました保護者の皆様、生徒の皆さん、本当にありがとうございました。

0

中体連県中大会 水泳大会 県陸上大会 壮行会

 6日(木)体育館で県中地区中体連総合体育大会に勝ち進んだ運動部および県中水泳大会に

出場する特設水泳部、県大会に進出した特設陸上部の壮行会を行いました。

応援団を中心に全力で応援しました。

 岩瀬支部大会で惜しくも悔し涙を流した仲間のためにも、須賀川二中の…そして

岩瀬支部の代表として、全力で試合に挑んでほしいと思います。

 

壮行会後、支部中体連総合体育大会の表彰を行い、各部活動の栄光をたたえました。

0

笑う Smile & Hope

 

 校舎内のあちらこちらに掲げられた"Smile & Hope"

 これは、令和元年度の須二中生徒会のスローガンです。

 直訳すると、笑顔と希望。

 生徒会執行部のみなさんがどのような「思い」と「願い」と「祈り」で

このスローガンを決めたかを考えると、感動を禁じ得ません。

 二中生全員が…二中全体が…

笑顔と希望であふれるような学校に…必ずやこのスローガンのような学校に

なっていくはずです。

0