新着情報

2019年6月の記事一覧

眼鏡 校内授業研究を行いました!

 3年3組英語の授業の様子です。校内授業研究を開いて、研修に努めています。3年3組のみなさんは、みんな仲良く、生き生きと活動していました。英文に書いてある内容が誰のことを指しているのかを英文で質問文を作成して、トレーシー先生に質問しています。クイズのような感じで、楽しい授業でした。

給食・食事 ランチタイム!

 今日の給食のメニューは、「食パン、牛乳、ミネストローネ、きゅうりとパプリカのサラダ、スライスチーズ」です。ミネストローネは、さっぱりしていて、それでいて、深みがある味わいでおいしかったです。今日は、食パンにサラダを挟んでガブリ、次のチーズを挟んでガブリ。2種類のおいしさを堪能しました。ごちそうさまでした。

興奮・ヤッター! 吹奏楽コンクールに向けて猛練習中!

 7月に開催される吹奏楽コンクール県南支部大会に向けて、吹奏楽部が猛練習中です。楽器ごとに各教室に分かれてパート練習をしています。学校のどこにいても、その音色が聞こえてきます。大会までもうすぐです。ぜひ頑張ってください。

 

お知らせ 県中水泳大会の結果です!

 大会二日目は、角田莉緒さんが400m自由形、戸梶璃音さんが100m自由形に出場しました。角田さんは2位、戸梶さんは6位に入賞し、2人とも県大会出場を決めました。すべての種目で県大会出場を決めたことはすごいことですね。よく頑張りました。お疲れ様でした。おめでとう!