こんなことがありました

2019年6月の記事一覧

金魚ねぶた制作

今日は、授業参観でしたが、6年生は長沼まつり実行委員会の協力を得ながら

金魚ねぶたを作りました。保護者の皆様と協力しながら、全員が無事完成することができました。

今後、7月に色づけなどをする予定です。

 

授業参観

今日は、午後から授業参観が行われ、多くの保護者の方々が来校されました。

3年生は、吉岡先生による性教育、6年生は金魚ねぶたの制作です。

ご指導の先生方、ありがとうございます。

歯の衛生集会

昨日、昼休みに「歯の衛生集会」を開きました。

最初に歯の優良児の表彰を行い、次に「むし歯なしで賞」「むし歯治したで賞」の表彰を

そして保健委員会の発表を行いました。

最後に、学歯科医の廣田先生のお話を聞きました。

キッズシアター

今日は、4年生がキッズシアターの日でした。

文化センターでミュージカル「セロ弾きのゴーシュ」を観ました。

ワークショップにも大きな声で参加。とてもいい時間を過ごした。

始まる前のひととき。

せせらぎスクール 水生生物調査

今日は、遊水会の指導の下、「せせらぎスクール」を実施しました。

「せせらぎスクール」とは、江花川で水生生物を調査したり、水質調査をしたりしながら、

水質保全の意識を持つために、4年生を対象に実施しています。

遊水会の先生方の丁寧な説明を聞きながら、楽しく調査を進めることができました。

遊水会の先生方、ありがとうございました。

移動図書館など

今日は、読み聞かせ(5、6年)、移動図書館、心電図検査、知能テスト

そしてクラブ活動など忙しい1日でした。

中にはプールに入った学年もあったので、とても疲れた日になったかもしれません。

ゆっくり休んでください。

よい歯の表彰

7日(金)に第87回よい歯の表彰式が行われました。

よい歯の表彰者は6年女子1名、書写入賞者は、特選が2年1名、入選5年1名

標語入賞者は特選4年1名、入選6年1名です。おめでとうございます。

特選の作品です。 2年

さらに本校の歯科保健活動において、「努力賞」をいただきました。