新着情報

2019年5月の記事一覧

お辞儀 卓球部からのお願い!

 須賀川三中の卒業生(OB・OG、卒業年は問いません)のみなさんへのお願いです。来週の28・29日にいよいよ支部中体連が開催されます。かわいい後輩のために、練習の相手をしていただき、熱い指導をしていただけると助かります。人数が集まれば、試合などもしていただきます。大会前の内容の濃い練習にしたいと思いますので、ご協力をお願いします。協力していただける方は、5月25日(土)8:30(終了11:30)ごろを目安に、浜田地域体育館へ集合してください。なお、卓球用具等も持参していただけると助かります。奮ってご参加ください。お待ちしています。

家庭科・調理 ランチタイム!

 本日の一押しは、なんと言ってもスパゲティナポリタンです。これは生徒の皆さんも大好物ですね。パンに挟んで食べたら、最強の一品です。お腹も満腹、大満足です。でも、今回は、残念ながら、挟まず食べてしまいました。今更ながらの後悔です。

メニューは、「減量コッペパン、牛乳、スパゲティナポリタン、チーズサラダ」です。パンは、いつも柔らかくておいしいです。チーズサラダは、チーズのつぶつぶがいいですね。時間が合ったら、箸で一粒一粒つまんで味わいたいです。ごちそうさまでした。

驚く・ビックリ 学級旗コンクールの審査結果がついに発表!!

 ついに結果が発表されました。昼の放送でどきどきの瞬間が・・・・最優秀賞・・・さ・・・ん・・・ね・・・ん・・・2組 「きゃー!!!」歓声が響き渡りました!おめでとうございます!なお、詳細は、WEB内の「お知らせ」をご覧ください。

にっこり 生徒会総会お疲れ様でした!

 生徒会総会が開催され、今年度の活動方針や予算の審議が為されました。事前に質問や意見など確認してからの会でしたが、たくさん質問や要望が出され、生徒の皆さんの関心の高さが伺えました。学校への質問もたくさんあり、特に生徒指導担当の信樂先生は大変だったようです。生徒会総会は、生徒の皆さんで構成された組織です。ぜひこれからも積極的に参加して、意見や要望などを堂々と発言してほしいものです。会の準備や運営に携わった皆さん、本当にお疲れ様でした。