日誌

2019年5月の記事一覧

お知らせ 岩瀬支部中体連陸上競技大会~いよいよ明日です~

 明日・5月15日(水)、岩瀬支部中体連陸上競技大会が鏡石町鳥見山陸上競技場で開催されます。長沼中からもエントリーした36名の選手、そして競技役員や選手補助の生徒も含めると47名の生徒が参加します。年度当初より練習を積み重ねてきた長中選手団の活躍にご期待下さい。

 

◎各競技開始の時間がわかりましたので、応援に来る時間の参考にしていただければと思います。

  陸上大会競技スケジュールはこちらをクリック ⇒ 岩瀬支部陸上大会競技日程.pdf

 

 なお、応援のため鳥見山陸上競技場にきていただく際、保護者用の駐車場が決められておりますので、確認の上でご来場いただきますようよろしくお願いいたします。

  支部陸上大会時の駐車場はこちらをクリック  ⇒ 陸上大会駐車場について.pdf

0

昼 長中フラワーロード③~牡丹が見頃を迎えています~

 1枚目の写真のように、長沼中の自転車置き場付近の花壇はチューリップなどの花が美しく咲いていますが、正門の両側の花壇には現在、百花の王・牡丹が咲いています。牡丹の花言葉の中に「王者の風格」という言葉を見つけました。小さな学校でも、地域の誇りと立派な人間としての風格を持つ中学生が育つ学校として、長沼中は今、この牡丹のように生徒一人一人がそれぞれの目標に向かって頑張っています。

 

 

 現在、春の全国交通安全運動が展開中です。(5月11日から20日まで)長沼中前のフラワーロードは、通行量が多い道です。交通安全運動期間に限らず、学校付近を車で通る際には事故を起こさぬよう、安全運転をよろしくお願いいたします。

0

学校 前期任命式&支部陸上大会壮行会~リーダーとして、選手として、誇りをもって~

 本日、5月10日(金)に10連休で遅くなった前期学級委員の任命式と支部陸上大会の壮行会を実施いたしました。

 任命式では、各学級の学級委員長・副学級委員長の一人一人に校長より任命状を渡しました。それぞれの学級におけるリーダーとしての自覚を感じるキリッとした表情で任命状を受け取る姿が印象的でした。任命式では、連休中の大会で入賞を果たしたソフトテニス部男女と野球部も表彰しました。支部総合大会に向け各運動部とも気合いが入ってきました。

  

 壮行会では、ユニフォームを着ることができた36名がステージに上がり一人一人抱負を述べました。生徒会長の激励の言葉、そして応援団の熱い応援をうけ、選手それぞれの目標である上位入賞や自己記録の更新を実現して欲しいと思います。

  

 

0

学校 10連休も後半に~支部総合大会に向けた練習~

 元号が「令和」となって2日目。令和元年度岩瀬支部中体連総合大会での上位入賞、上位大会への進出を目指した練習や練習試合、各種協会主催の大会などがこの連休中に行われています。部活動の練習については、須賀川市の部活動の運営方針に基づき、生徒の過剰な負担や健康等を考慮した計画をしています。頑張れ、長中生!

 

 

0