日誌

2019年5月の記事一覧

お知らせ 長中だより第3号 本日配付しました!

 前期の学級役員や中体連支部陸上大会等の記事を掲載した「長中だより第3号」を本日配付いたしました。ご家庭で話題にしていただければと思います。回覧板では、6月第1週頃に回っていくかと思います。よろしくお願いいたします。

 「長中だより第3号」はこちらをクリックして下さい ⇒ 長中だより3号.pdf

0

花丸 未来の長中生たち~長沼小・長沼東小の運動会~

 5月18日(土)、本校区内の二つの小学校(長沼・長沼東)において運動会が開催されました。当日はお天気にも恵まれ、小学校卒業後にはそのほとんどが長沼中に入学する子どもたちが、躍動していました。特に6年生には、来年会える日が楽しみになってきました。

  

 

 

0

グループ PTA専門委員会を開催しました

 5月17日(金)に、今年度最初のPTA専門委員会を開催いたしました。お忙しい中、今年度PTAの環境、厚生、教養の3つの委員になっていただいた保護者の皆様にお集まりいただき、組織編成及び活動計画についてご協議いただきました。各委員会の話し合いの後、全体会ではそれぞれの委員会の役員や活動計画が確認され、令和元年度の長沼中PTAの活動がいよいよスタートいたしました。各委員会の委員の皆様、子どもたちのために今年1年間よろしくお願いいたします。

 

 

0

花丸 長中選手団、よく頑張りました!~岩瀬支部陸上大会~

 昨日(5月15日)行われた中体連岩瀬支部陸上競技大会では、優勝こそ無かったものの、エントリーした24競技中11競技で入賞(8位以上)を果たしました。目標だった1位を逃し悔しい思いをした選手もいたかもしれません。逆に、来年につながる入賞として満足した選手もいたかもしれません。特に、これが最後となった3年生には、今回の結果を自分の今後にどのように生かすのかを考えようと伝えました。自分が所属する部活動で参加する総合大会では、さらに自分の力・技に磨きをかけ、悔いの残らない試合ができるよう、残された期間を有効に使おう。また、次の進路先でも今回の陸上大会の経験(大会を迎えるまでの取組みと本番での成果や後悔など)が絶対にいきると話しました。

 さあ、次は総合大会5月28日~29日です。長中選手の健闘を祈ります。保護者の皆さん、地域の皆さん、引き続き応援をよろしくお願いいたします。

 

  

 

0