こんなことがありました

2019年5月の記事一覧

プール清掃 ありがとうございます

本日、今年の水泳授業等のために5,5年及び保護者の協力を得ながらプール清掃を行いました。

今日は、五月晴れというよりは、夏のような暑さの中、最初に6年生が、次に5年生がプール清掃を行いました。

また保護者の方々も協力していただき、プールはすっかりきれいになりました。

本当にありがとうございました。

第1回長沼地区小・中学校合同評議員会

昨日、長沼中学校を会場に第1回長沼地区小・中学校合同評議員会を実施しました。

長沼小学校、長沼東小学校、長沼中学校の三校の学校評議員15名と

各学校の校長、教頭が集まり、最初に委嘱状を交付し、その後各学校の

特色ある教育活動や小中一貫教育について共通理解を図りました。

今後は、各学校で学校評議員会を実施する予定です。

鼓笛パレードを実施

第48回交通安全鼓笛パレードが実施されました。

今日は、昨日の天気とは打って変わって、夏のよう暑さになってしまいました。

しかし、本校の子ども達は、暑さに負けず、立派な演奏をすることができました。

今日はゆっくり休んで、疲れをとってください。

また、保護者の方々には、楽器の運搬では大変お世話になります。

おかげさまでスムーズに進めることができました。ありがとうございました。

 

 

 

 

 

今日は鼓笛パレード

今日は、交通安全鼓笛パレードです。本校では、以下の予定で進みます。

12:50 3~6年生 バスで出発

13:30 須賀川二小着

14:00 開会式

14:48 長沼東小パレード開始

15:13 長沼東小パレード終了

15:25 バスで出発

16:15 長沼東小着

今日の2校時に全体で、再確認しました。

 

ファイヤーマン登場

今年も、長沼東小の運動会にファイヤーマンが現れ、運動会を盛り上げてくれました。

ファイヤーマンは、学年対抗玉入れのお手伝いしたり、子ども達のリレーの応援してくれたりしました。

本当にありがとうございます。来年もお待ちしております。

運動会 みんながんばりました

5月のさわやかな空の下、無事に運動会が終了しました。

保護者の方々には、準備や後片付けをしていただき、本当にありがとうございました。

おかげさまで、運動会がスムーズに進めることができき、子どもたちも最後までがんばることができました。