こんなことがありました

2019年4月の記事一覧

雨の下校

今日は、午前中から雨になってしまいました。

1年生は、午前中で下校。お迎えが来ている子ども、児童館クラブ館に行く子どもに

分かれて下校です。1年生は、明日から給食がスタートします。

スタートしました!

1学期が始まって2日目。学習や清掃、給食(1年以外)等、本格的にスタートしました。

一つずつ学年も上がり、気持ちを新たにがんばろうとしている子ども達です。

今日の最初に行われたのが全校集会。新しく来られた先生方からお話していただきました。

給食や清掃の様子から

みんながんばっています!

着任式、始業式、入学式を実施

本日、着任式を実施し、新しい先生4名をお迎えし、続けて第1学期の始業式を行いました。

さらに9時から15名の新入生を迎え、入学式を実施しました。

       着任式                   始業式

       15名の新入生            入学式の校長式辞

        記念品授与            6年生による歓迎の言葉

入学式の準備

8日(月)に実施される入学式の準備を先生方で行いました。

また2~6年に進級する子ども達を迎えるため各教室の準備を行いました。

子ども達が登校するのを楽しみに待っています。

よろしくお願いします(人事異動のお知らせ)

平成30年度末の教職員人事異動について下記の教職員が転入されました。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

校長 安田 柳一   須賀川市立稲田中学校より

教諭 山崎 真由美  須賀川市立小塩江小学校より

教諭 目黒 聡     須賀川市立大東小学校より

教諭 山本 和     二本松市立二本松南小学校より